

京都 祇園白川宵桜 ライトアップ

2013年3月29日(金)~4月7日(日)まで 
京都祇園白川宵桜ライトアップが行われています

毎年 一度は必ず行っています
例年であれば 4月に入ってから平日お仕事終わりにダッシュ!で京都へ向かい
夜桜&ライトアップを楽しむ ⇒ 再びダッシュ!で大阪に帰る(次の日もお仕事だから)
慌ただしい夜桜見物をしているのですが(笑) 
今年は桜が咲くのが早く ライトアップが始まってすぐの30日(土)で既に満開!



これは行くしかないでしょ♪ 先週土曜日30日行ってきました(^^)
夜&風あり&拙い私の撮影なのでぶれている写真が多いのですが
ご容赦くださいませ<(_ _)> ずらりと 桜の写真をご紹介♪
IMG_3285gionshirakawacherryblossom2013-18.jpg



IMG_3282gionshirakawacherryblossom2013-17.jpg


IMG_3280gionshirakawacherryblossom2013-16.jpg


IMG_3289gionshirakawacherryblossom2013-19.jpg


IMG_3272gionshirakawacherryblossom2013-14.jpg



2時間ドラマなどでよく出てくる辰巳大明神
地元の方と思われるたくさんの人が お参りされていました
IMG_3275gionshirakawacherryblossom2013-15.jpg


IMG_3243gionshirakawacherryblossom2013-03.jpg


IMG_3244gionshirakawacherryblossom2013-04.jpg


IMG_3248gionshirakawacherryblossom2013-06.jpg


IMG_3251gionshirakawacherryblossom2013-07.jpg


IMG_3252gionshirakawacherryblossom2013-08.jpg



IMG_3253gionshirakawacherryblossom2013-09.jpg


IMG_3270gionshirakawacherryblossom2013-13.jpg


IMG_3262gionshirakawacherryblossom2013-12.jpg



桜の美しさに息をのみ 
写真を撮る時 自分の呼吸で揺れないように 息を止め
桜を見上げて カメラをあっちへこっちへ向けて
気づけば 結構な時間が経ち 腕も疲れ 息も乱れハァハァ
でも満足感 充足感いっぱい! 大満足♪


IMG_3261gionshirakawacherryblossom2013-11.jpg

阪急や京阪の駅から歩いて ちょっと
18時~22時までと 遅い時間までライトアップされているので
大阪でお仕事が終わってからでも 行こ!っと思い立てば
すぐに行くことができて 風情ある景色を楽しむことができます

この日は土曜日ということもあってかたくさんの人!人!人!
でも意外にぎゅ-ぎゅ-にならず ゆっくりじっくり楽しめました
桜の持つ穏やかさがそうさせているのでしょうかねぇ~?
IMG_3254gionshirakawacherryblossom2013-10.jpg



今週もう一度行こうかなぁ~♪(^-^)かなりおススメ☆です!



京都祇園白川宵桜ライトアップ 2013年3月29日(金)~4月7日(日)
http://www.gion-nawate.com/sakura/shousai.html

おまけ☆ この写真には 白川のアイドルが写っています♪
(アイドル 私が勝手に思っているだけなので うっそぅ!等ツッコミはご容赦くださいませ<(_ _)>)
IMG_3240gionshirakawacherryblossom2013-02.jpg




この子♪ 光足りず 動いているのでぼけていますが わかります?
なんだか好きなんですよね♪ 今回も会えて 嬉しいなぁ(*^-^*)
IMG_3239gionshirakawacherryblossom2013-01.jpg


テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

