

大阪 海の家 天六マッシュアップさん

行ってみたいお店って次から次へと増えて
行きたかったお店がお気に入りのお店になることも多く
お気に入りのお店になると そのお店にまた行きたくなって
なかなか行ってみたいお店にたどりつけない(笑) 

そんなことないですか? ワタシダケ?


大阪天六 レンガ通りにある気になっていたお店に相方さんと行ってきました
お魚が美味しいらしい『海の家 天六マッシュアップ』さんです
IMG_2780mushup-26.jpg
予約でいつもいっぱいだとか 食べログやブログの情報で
行きたいけれどお席ないだろうなぁ~と尻込みしていましたが
この日相方さんに この店あ~でこ~でと話したところ
相方さん「席あるかきいてみよ♪」

2階席でご用意して頂けました!!! すご~い☆ 相方さん感謝☆






1階はカウンター&テーブル席 
IMG_2779mushup-25.jpg







2階は。。。「完全予約 Special Room 秘密のアジト」
IMG_2778mushup-24.jpg







運良く♪タイミング良く♪ 2階へど~ぞ♪とのご案内
嬉しいなぁ~ 靴を脱いで 階段トコトコあがって・・・
IMG_2764mushup-16.jpg




2階はお部屋に机が3つ お友達のお家に来たみたいな
そんな 足を伸ばしてくつろげる雰囲気 
IMG_2765mushup-17.jpg





そして!!! なんと隅には家庭用?冷蔵庫
中には瓶ビール・お水・コップが入っていてセルフです
生ビールや日本酒などその他のお酒は お店の方に注文ですが
瓶ビールであれば 自分でとって栓を抜きグビリ ちょっぴり台湾みたい(^^)
IMG_2756mushup-10.jpg
2階席はなかなかお店の方の目が届かないこと等から
本来はこちらのお店に慣れた方用のスペースで
初めてのお客様だと お断りされているとかいないとか?
初めてで2階に行けたのはLUCKEYだそうです






お店のご主人が唎酒師さん 認定証がありました
IMG_2757mushup-11.jpg








瓶ビールのおとも コップがいい感じ
「大阪府小売酒販組合連合会」
現役だけど 何だかレトロな感じしません?
IMG_2748mushup-04.jpg








注文したのは こちら『俺 ショートコース』
IMG_2742mushup-01.jpg
遅い時間だと単品注文もOKだそうですが 伺ったのは
まさにゴハン時&飲み時のお忙しい時間帯
その時間はこのコースのみの提供となっているそうです







『先付』
IMG_2744mushup-02.jpg







『名物宇和島じゃこ天』
IMG_2746mushup-03.jpg






お店のご主人が宇和島出身って言われていたような?
コロッケなどの食べ歩きの時に使う 紙袋に入れて
かぶりついて食べます アッツアツ揚げたてのじゃこ天
IMG_2750mushup-06.jpg







『本日のゆかいな野菜畑』 15種類の野菜を使ったサラダ
種類も色も数多く これなんてお野菜?という知らないものもあり
お野菜シャキシャキ ドレッシングが妙☆ うまいバランスで美味♪
ムシャムシャ バクバクいただきました
IMG_2749mushup-05.jpg







なかでも これ 紅芯大根でしょうか? 美味しかった♪
IMG_2751mushup-07.jpg








『選ばれし獲れたてのさかなたち・・・・』
IMG_2759mushup-12.jpg


IMG_2760mushup-13.jpg


IMG_2761mushup-14.jpg








たしか。。。これはホラ貝
ホラ貝って ボ----って山伏さんが吹く貝ですよね?
コリッとしていて ミルキーで美味しかったです(^^)
IMG_2763mushup-15.jpg







『本日の漁師料理&逸品』
軽く火が入っているのですが それでも一口で食べるの無理~♪な大きさ
ツルン♪プルン♪としていて 牡蠣の旨味ぎゅっ!濃厚でも あと口あっさり
とっても と---------っても 美味し~~~牡蠣でした
IMG_2752mushup-08.jpg








『季節の汁物』はホタルイカのお味噌汁
ホタルイカでお味噌汁って初めて ホタルイカのコクが加わって
美味しかったです(^^)

お酒&のんびり寛げる雰囲気・空間で 食欲が増して 
お米食べた~い(^□^)となって 卵かけごはん&おにぎり注文
IMG_2777mushup-23.jpg

IMG_2776mushup-22.jpg







お腹いっぱいになって 御馳走様
相方さんと 面白かったねぇ~楽しかったねぇ~と話しながら
レンガ通りを歩いていると
後ろから お店のご主人が走ってこられました ぅん?忘れ物した?

ご主人「2階で きちんとサービスできずすみません!!!!」

それを言いに まだお客様いっぱい忙しいのに 走ってきて
追いかけてきてくれたんですか!!! スゴイ。。。素敵です。。。




マッシュアップさん 次はカウンター席に座ってみたいな~(^-^)
IMG_2795mushup-28.jpg

IMG_2796mushup-29.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

