スポンサーサイト


大阪心斎橋 とん足びーちゃんの絶品とん足

ある方のブログで見て と---------っても!!!食べてみたい!
食べたい!食べたい!食べたい!と思ったものがありました

あるお店で供されている とあるものが とっても!美味しそうなんです
でもそのお店の場所は 心斎橋。。。 
最近飲みに行くようになりましたが お家からちょっと遠い。。。
でも!!! 食べたい欲求の方がやっぱり強い♪ 行ってみよ~~♪


地下鉄長堀橋の駅を出て 場所わかるかなぁ? たどりつけるかなぁ?
不安になりつつ テクテク てくてく テクテク。。。。
IMG_2580tonsokubichan-21.jpg








ふと横を見ると! あっ! お店の看板発見☆
IMG_2553tonsokubichan-01.jpg
私の野生の勘が発揮されたのかなぁ? これには相方さんもビックリ(笑) 
来たかったお店♪ 『とん足 びーちゃん』さんです(^^)





カウンター6席のお店 地下鉄の駅を出た時にお電話をして伺いました
せっかく食べる♪と意気込んで伺って お席ないとカナシイですよね
IMG_2558tonsokubichan-06.jpg





爪楊枝の入れものが ブタさんでした 可愛い(^-^)
IMG_2559tonsokubichan-07.jpg







つきだしはお豆腐
IMG_2556tonsokubichan-04.jpg







味付けされた薬味がのっていて お醤油はかけずにいただきます
細かく刻まれたいろんなお野菜とおジャコ等が とっても美味しくて
お豆腐にあう! 上のお野菜だけでもお酒がススム!!! 美味し~
IMG_2557tonsokubichan-05.jpg
実際 相方さんは お豆腐と薬味で楽しんだ後 
薬味だけでお酒ゴクゴク飲んでました(^^)





そして 『とん足 びーちゃん』と店名にもあるように こちらの名物は
まわりはカリッ! 中はとろ~~~ん♪ お箸で食べられるとん足です★

とん足もベーシックな『名物とん足』から 
『カレー・コンソメ・からい・ガーリック・タンドリー・チーズ・温玉』といろいろ♪
IMG_2574tonsokubichan-18.jpg




とん足以外のメニューもたくさんあります 
相方さん&私が好きなお野菜や食材を使われたメニューが多くて
うわぁ~~~♪ あれもこれも食べたい! どれにしよう?これ?それ?
あっちも良い こっちも良い かなりメニューとにらめっこしました
IMG_2575tonsokubichan-19.jpg







お目当てのとん足は 『名物』と『からい』のをお願いしました
目の前で じーーーーーっくりと焼かれるとん足 楽しみ~(≧▼≦)
IMG_2561tonsokubichan-08.jpg







とん足を待っている間 他のものも食べましょう(^-^)


ザーサイと貝柱の和えもの ザーサイ好きです♪
貝柱い----------っぱい!山盛に おネギ・胡麻がパラリ
これをこぼさないように 慎重に底からま~ぜまぜ 全体を混ぜると。。。
IMG_2563tonsokubichan-09.jpg






貝柱の下に隠れていたザーサイ登場~♪
ザーサイのコリコリとした食感とお塩加減 貝柱の甘みに旨味
おっいし~~~~(^▽^)♪ めちゃめちゃ酒肴 とっても美味し♪
これおうちでも真似したいなぁ~
IMG_2569tonsokubichan-15.jpg









ザーサイをおともに お酒をクピクピ楽しんでいると
この日の大本命☆ とん足ちゃん 登場です!!!!!
手前がからいのん 奥が名物とん足ちゃん♪
IMG_2564tonsokubichan-10.jpg








からいのん ア~~~ップ! 唐辛子がパラリパラリとたくさん
IMG_2565tonsokubichan-11.jpg








名物とんそく ア~~~ップ!
これが食べたかったの!!! キャ~~~(≧▼≦)!!!!嬉しい♪
IMG_2566tonsokubichan-12.jpg
皮目はパリッと 中はトロ~~~~ン トロトロトロトロ~~~~ン
食べて思わず相方さんと顔を見合わせ「ウマッ!」(笑)となるくらい
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!美味し(^-^)♪ 大当たり~~☆









本当に皮パリ中トロで お箸で簡単にほどけ 食べられます
お箸で食べて お行儀悪いのですが骨のまわりは手でもってガブリ♪
トロトロ ウマウマで 最後は見事☆骨だけになるとん足ちゃん
相方さんにも「これは美味しい!これはええな」と言ってもらえてヨカッタ~
IMG_2568tonsokubichan-14.jpg

   






もう一つ 相方さん&私 二人とも好物の香菜のメニューも注文しました
香菜(シャンツァイ)とたまごのサラダ
IMG_2570tonsokubichan-16.jpg
香菜でサラダ? えっ?どんな感じ?と食べるまでハテナ?でしたが
食べるとこれがめちゃめちゃめちゃめちゃ!!!美味しい!
普段メインで香菜を食べることはなかったのですが これはまさに香菜がメイン☆
すっごく美味しくて 香菜の新しい食べ方に出会え 嬉しい(*^-^*)







香菜の下にゆで卵が隠れているのですが 
普段卵大好き♪な相方さんも 香菜にムチュ---(笑) ムシャムシャ♪
次の日スーパーで 香菜を探していたくらい(お家で作ってほしかったらしいです)
相方さんは 香菜のサラダを気に入ったようでした(^^) 美味しかったね
IMG_2573tonsokubichan-17.jpg








相方さんは焼酎を飲んだり 私は梅酒を飲んだりと
美味しいお料理 お酒を楽しんで まったり。。。。
IMG_2577tonsokubichan-20.jpg





台湾で美味しい豚足を食べてから 豚足好き♪になりました
豚足の美味しさに気づけて 楽しむことができて 
とん足びーちゃんの美味しいとん足に出会うことができました☆

とってもとっても と~~~~っても!
美味しかったです(^-^)また行きたい♪



とん足 びーちゃん
大阪市中央区東心斎橋2-4-19玉屋町ギャラクシービル3号館1F
TEL06-6211-6114 18:00~翌4:00 日曜日休
IMG_2555tonsokubichan-03.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

唐辛子多めに振りかけると味にメリハリが出て良さそうですね。美味しそぉ〜。
パクチーのサラダはお口直しにぴったりな感じ。

豚足料理にトライしてみたいけれどちょっと難しそう…と思ってしまっていましたが、沖縄に行ったら身近な食材になりそうなのでトライしてみようと思います。

さちこ様

豚足 以前はどうやって食べたらいいかわからないほど
馴染みのないものだったんですが こちらのはお箸でするりとほどけて
食べ易くて お味もとっても美味しかったです
パクチーはサラダの材料として これまで見ていなかったんですが
すっごくアリ☆だと思いました 美味しかったですよ(^^)

沖縄って豚肉さんをうまくお料理に使って 食べられてますよね~
さちこさんの 沖縄でのお料理&お食事 
垣間見れるのを楽しみにしてます(*^-^*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

