

2012年9月台湾旅行 帰国へ

2012年9月台湾旅行 帰国の便が午後出発だったので
最終日もギリギリまで台湾を楽しむことができました(^-^)♪


もっといたいけど 次の日から当然お仕事ですよね。。。。
帰らなきゃ(>_<)

ホテル←→空港送迎付きのツアーだったので 
バスでお迎えしてもらい 途中お土産屋さんによって 桃園空港へ
IMG_9367201209taoyuanairport-01_20130307160651.jpg



いつも荷物重量オーバーになるんでは(汗)と ドキドキしつつチェックイン
量ると 意外にまだまだ荷物入れても大丈夫だったのね!という重さ
もっといろいろ買えば良かった~~~










空港内 可愛らしいイラスト?ポスター?がたくさんありました
台湾の自然や観光地 温泉や街並み 食べ物などなど 可愛い(*^-^*)
IMG_9375201209taoyuanairport-05_20130307160649.jpg

IMG_9373201209taoyuanairport-04_20130307160657.jpg

IMG_9372201209taoyuanairport-03_20130307160655.jpg

IMG_9368201209taoyuanairport-02_20130307160653.jpg









ジェットスター利用だったので 第1ターミナルでした
IMG_9376201209taoyuanairport-06_20130307160709.jpg










さくさく歩いて ゲートを確認した後は 
本当に本当の最後の台湾ゴハンを食べましょう♪
IMG_9393201209taoyuanairport-17_20130307160827.jpg









何食べようかなぁ~♪ せっかくだし!精神で 2種類を注文しました
IMG_9379201209taoyuanairport-07_20130307160711.jpg










空港からは車で帰る予定なので 相方さんは飲めません。。。。
相方さん「美美は飲んだらええねんで」 ヤサシイネェ 
はい! お言葉に甘えて ビール飲んじゃいます(^0^)!美味しい♪
IMG_9390201209taoyuanairport-15_20130307160749.jpg








洪師父紅焼牛肉麺 お漬物と辣油 ちょっぴり甘いものがついてます
IMG_9386201209taoyuanairport-13_20130307160822.jpg










スジの部分もある牛肉 しっかりした塊のお肉ですが
お箸で簡単にほぐれるくらい柔らかくて でもお肉の旨みが残っていて美味♪
台湾では コシのない麺によく出会いますが 
この牛肉麺は ほどよくコシがあって おうどんとラーメンの間くらい?ウマ♪
IMG_9388201209taoyuanairport-14_20130307160823.jpg

途中でお漬物と辣油を足して 味の変化を楽しみながらいただきました








もう一つは 飄香肉燥排骨飯
台湾版トンカツ?豚肉揚げもの?の排骨に 魯肉飯 酸辣湯 
小皿料理3つに ちょっぴり甘いもの
IMG_9381201209taoyuanairport-09_20130307160715.jpg








メインのおかず アップ!
薄めの豚肉さんが揚げられて 甘辛いお味になって オイシ~
お肉の他に 厚揚げや肉団子 煮卵に高菜と とってもボリューミー!
香菜が少しのっていて それがまた良いアクセント♪ 香菜好き♪
IMG_9382201209taoyuanairport-10_20130307160707.jpg







酸辣湯 酸味・辛味がはまろやか~ 具もたっぷり入っていました
IMG_9384201209taoyuanairport-12_20130307160752.jpg







魯肉飯 台北の街中で食べるのと比べると 甘めかな?
IMG_9383201209taoyuanairport-11_20130307160750.jpg








大好きな魯肉飯 アップ! 
お行儀云々はおいといて これをぐわ~♪と混ぜて食べます(^0^)
コッテリっぽく見えますが ゴハンと混ぜるとナイスバランス! 美味し~♪
IMG_9392201209taoyuanairport-16_20130307160825.jpg







台湾ゴハンを最後まで楽しんで 遅れないようにゲートへ向かいましょう
ジェットスターを漢字で書くと 『捷星航空』になるんですねぇ
IMG_9396201209taoyuanairport-18_20130307160820.jpg








この飛行機で帰ります 
IMG_9397201209taoyuanairport-19_20130307160840.jpg









ピュ-------------ンと快適な空の旅
IMG_9407201209taoyuanairport-21_20130307160844.jpg


IMG_9403201209taoyuanairport-20_20130307160842.jpg









途中 島が見えました どこだろう? さっぱりハテナ?
IMG_9409201209taoyuanairport-22_20130307160838.jpg



あっという間 でもみっちり濃厚な時間を過ごした3日間
行くたびに 一層大好きになる台湾 とっても楽しかった♪
次の旅行が待ちきれない♪ 楽しみです(^-^)


長々と 途切れ途切れにつづった台湾旅行記に
お付き合い下さりありがとうございました  美美

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

