

2012年9月台湾旅行 最終日の朝散歩

2012年9月台湾旅行 MR.LINで美味し~~~~い!サンドイッチを食べ
でもまだ食べます♪ 次の場所へ移動しましょ♪


次の場所は 雙連朝市です(^-^)
IMG_9322danpin-10_20130305124844.jpg







できれば台北滞在中毎日来たいくらい 楽しくて活気のある朝市
最終日なので あまりお買い物ができないのが残念。。。。
IMG_9310danpin-01_20130305124809.jpg







すぐに食べられそうな果物を少し買いました
IMG_9323danpin-11_20130305124835.jpg






朝市のすぐ横 歩道にお店を出していた飯糰屋さん
前日食べて すっごく!!!美味しかったので また来ちゃいました
おばちゃんが ものすごいスピード(笑)で作る飯糰 絶品です
IMG_9311danpin-02_20130305124811.jpg







注文したのは 前日と同じ紫米飯糰
他の飯糰も食べてみたいなぁ 次回チャレンジ☆かな?
IMG_9312danpin-03_20130305124813.jpg








果物と飯糰買ったけど せっかく(ナニガ?)だから お店でも何か食べたい
最終日だし! せっかくだし! ね!
THE台湾の朝ゴハン屋さんって感じの こちらのお店に行ってみましょ♪
IMG_9313danpin-04_20130305124815.jpg







出勤前?途中?な地元の人が次々来店
中で食べる人もいますが 多くの人はテイクアウトされていました
IMG_9318danpin-08_20130305124839.jpg







蛋餅20元 注文してから作ってくれるのでアツアツ出来たて♪
小麦粉の皮で おネギが入った卵焼きをくるくる巻いたもの
このまま食べると 小麦と卵のやさしいお味(^^)
IMG_9315danpin-06_20130305124807.jpg







店内に用意されている調味料は 自分でお好きにど~ぞスタイル
お醤油っぽいのと 辛い!!!のと ちょっぴりトロミ甘い?辛い?タレ
3つとってきました
辛いのをチョットに お醤油っぽいのをつけて食べると さらに美味し♪
IMG_9317danpin-07_20130305124837.jpg
お店には申し訳ないのですが 二人で一つ注文なのでペロリ完食









朝市の周りに 体操をされている方もいらっしゃいました
みんなお揃いの体操着 なにかの練習なのかなぁ?
IMG_9320danpin-09_20130305124842.jpg





さくっと朝市を楽しんだ後 まだホテルには戻りません!
最終日ホテルチェックアウトまであと残りわずか 
ギリギリまで台湾を楽しむ~~~\(^▽^)/ タクシーで次へ移動♪つづく。。。

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

