

2012年9月台湾旅行 冰讃さんの美味しい芒果雪花冰

2012年9月台湾旅行 大好きな寧夏路夜市で食べ歩いた後 タベスギ
おなかい~~~っぱい!なので MRT雙連站まで 歩いて行きました

歩くと10~15分くらいかかるのですが 道々にあるお店をのぞくのも楽しく
夜はやっぱりお酒飲まなきゃ♪♪♪なので 少し腹ごなしも必要~~~

MRT雙連站近くまで戻った頃 ブログなので美味しい☆と評判のお店を発見
相方さんに「あのお店 美味しいかき氷のお店なんやって~ブログで見た♪」と
情報の一つとして伝えると 相方さん「食べよっか」
日本ではほとんど甘いものに興味を示さない相方さんですが
台湾のかき氷や甘いものは なぜか好きな様子 私以上に食べる気満々(笑)



マンゴーが美味しい4~10月の間 美味しいかき氷を提供されるこだわりのお店
冰讃さんです(^-^)
IMG_9259binsan-01.jpg






マンゴーのかき氷以外にも 練乳たっぷりな果物や小豆のかき氷 
氷の種類も 普通の氷のかき氷と ミルクの氷(雪花冰) 2種類あります
いろいろなかき氷に 心魅かれながらも ブログ等で大絶賛されていた
芒果雪花冰 マンゴーミルク氷90元を注文♪
IMG_9261binsan-02.jpg






テーブルで待つことしばし。。。。芒果雪花冰です! 
二人で一つと 申し訳ない注文だったのですが スプーンは2つ アリガタイ
IMG_9264binsan-04.jpg







完熟のマンゴーなんだわと実感 トロリと甘くて 濃厚で スジなど一切なくて
ジュワァ~ッと舌の上で溶けてしまうような めっちゃ!!!美味しいマンゴー!
マンゴーってこんなに美味しいんだぁ。。。。
IMG_9268binsan-06.jpg







雪花冰 甘いミルクを凍らせて うすくうすくフワッフワに削ったかき氷
本当にフワフワで 氷のざらつき感ゼロ!!! かき氷が柔らか~~~い♪
たっぷりの練乳&マンゴーに ミルクの甘さがあるのですが
しつこくなくて むしろスッキリ パクパク パクパクいけちゃいます(^0^)
IMG_9265binsan-05.jpg








夜の8時30分頃に訪れたのですが 地元の方が次々と来られていました
男性一人で来られている方もいましたよ みんなかき氷大好きね♪
IMG_9262binsan-03.jpg









マンゴーが旬ではない 冬季はお鍋のお店をされているようです
美味しくないと提供しない!マンゴーは旬の時期だけ! 
IMG_9269binsan-07.jpg




MRT雙連站にとっても近く お店の清潔&遅くまで営業されていて
美味しい とっても!美味し~~~~いマンゴーかき氷が味わえ楽しめます
冰讃さん マンゴー旬の時期にはぜひ☆おススメです(^_-)-☆




冰讃
台北市大同區雙連街2號 11:00~23:00 
かき氷が食べられるのは マンゴーの旬の時期のみ 
ざくっと4~10月 ただしマンゴーの旬を過ぎると10月途中でも
販売終了になるそうです

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

