スポンサーサイト


2012年9月台湾旅行 佳興魚丸さんでおやつ

台湾の情報などを目にすると 台湾に行きたくて行きたくて
行きタイワ~ン(>_<) 行きタイワ~ン(T_T)涙
行きたいのに行けない気持ちで むぃ~~~っとなってしまう。。。
でも♪ 次の台湾旅行 目処が立ちました(^^)Vイェイ

いろんなサイトや本を見て 台湾情報集めなきゃ♪楽しみ楽しみ♪



ということで2012年9月の台湾旅行です
魚丸
台湾の歩道↑ 半分がバイクの駐輪場状態
キレイに整列 ずーーーーっと先までバイク バイク バイク 
バイクが本当に多いんですよねぇ~






そんな歩道をテクテク歩いて向かったのは 迪化街の近く 
おやつを食べに お気に入りのお店に行きました
魚丸





ユーモラスな鮫?の絵がお出迎え
すり身のお団子がとっても美味しい!!!佳興魚丸さんです 
魚丸







お持ち帰り用の販売もありますが 店内でも食べられます
魚丸






すっきり清潔な店内 冷房もしっかり効いています
(訪れたのは9月の暑い頃 アツアツのお団子を食べるのに冷房は重要なのです)
魚丸






注文をして 店内にあるメニューを撮ろうとしていると
お店の方がメニューの上にある 照明をつけてくれました!
明かりがあたって メニューもくっきり!はっきり!見えます
ありがとうございます(^0^)
魚丸





注文したのは香菇丸魚丸湯(冬粉)60元
魚丸
魚丸だと フワフワのお魚すり身の中に 味付豚肉の餡入り
香菇丸だと シイタケが入った ブリンブリンのお肉のお団子
冬粉は春雨のこと 台湾では春雨は麺の種類になるようです




スープをすって ふっくらフワッフワ!の魚丸
魚丸






かぶりついた写真で失礼します<(_ _)>
はんぺんのような フンワリでも弾力あるお団子の中には 
ジューシィーでしっかりお味のついたお肉の餡
これが まぁぁぁぁ!!!絶品☆ 素晴らしく美味しい(^▽^)
魚丸
あっさりしたスープに 刻んだセロリがさっぱりとしていて
魚丸も 香菇丸もとっても好みのお味で 冬粉があっさりツルツル
相方さんと奪い合うように あっという間に完食~~~♪

バクッ!と食べると 肉汁ピューッとなってヤケドの危険あり(笑)
気をつけてくださいね(^_-)-☆





お団子は店内で一つ一つ手作り
次から次へとお客様が来られ その都度お団子を茹でて
アツアツの状態で提供~ 美味しいはずですよね♪
魚丸






訪れた時は こんなにたくさんのお団子がスタンバイ!
これも全て一日で完売&もっと作るそうです
魚丸




実は すり身のお団子をあまり好きではなかった私にとって
すり身のお団子の美味しさを 教えてくれた佳興魚丸さん

それまで相方さんは好きだけど 私はあんまり。。。だったのが
美味しさに開眼してからは 日本でも台北の他のお店でも
すり身のお団子を見つけると食べよ~♪という気持ちになります♪





こちらのお店が大好きな理由はもう一つ
お店の方が とても明るくてフレンドリーなこと♪
食べ終わって お店の写真を撮ろうとすると
お店の方「写真撮るの~? 私も撮って~~~(^^)♪」
魚丸

笑顔が素敵♪♪♪ 可愛らしい♪♪♪♪




お昼休憩なく営業されているので おやつにもピッタリ☆
次の台湾旅行でも行きたいな♪(^-^)


佳興魚丸店  台北市大同区延平北路二段210巷21號 
営業時間 9:00-19:00  休業日 旧正月
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

