スポンサーサイト


2012年9月台湾旅行  YAWARA & 京鼎樓

2012年9月台湾旅行 やっぱり定番も外せない!
といっても 私&相方さんにとっての定番なのですが(^^;)


台湾を訪れる時の お楽しみの一つ マッサージ♪
お気に入りのお店 タイ古式マッサージYAWARAさんです
massage&jindinrou





1階がお茶屋さんのビルの2階に お店はあります
以前 日本の芸能人の方も訪れたことがあるそうで
階段や店内にその時の写真が貼ってありました
massage&jindinrou




お願いするメニューはいつも同じ
オイルマッサージ60分+タイ式指圧60分 通常1700元ですが
クーポンを使って 2時間で1500元! お安いでしょ♪
massage&jindinrou





まずはフットバス 専用の足浴スペースで入浴剤入りの桶に足をつけ
しばらくすると マッサージ師さんが両手で足を洗ってくださいます!
ちょっとこそばい ちょっとこっぱずかしい(*^^*)
massage&jindinrou





足をきれいにしたあとは 全身マッサージへ
massage&jindinrou




オイルマッサージをお願いすると 紙のパンツを渡されます
最初の頃は さすがに恥ずかしさ&照れで 紙パンツ。。。と
躊躇していましたが 最近では サクッと着替えてスタンバイ(笑)
指圧をして オイルマッサージをして ホットタオルで~♪と
至福の時間を過ごします(^▽^)♪♪♪

最後は タイ古式らしい ちょっぴりアクロバティックな技?で
マッサージ師さんに グイッと ガシッと エイヤッ!と
体をのばして 折りたたんで(笑) 押してもらってストレッチ
一瞬ムリ~~~!!!と思うような姿勢 体勢になったりしますが
抗わずに 体を全て委ねてしてもらうと 気分すっきり♪
 
massage&jindinrou







YAWARAさんは すこし前に支店を出されて2店舗あるのですが
9月に行った時訪れた長春店は とある美味しいお店のすぐ近く
日本人観光客にもなじみがある京鼎樓さんや 鷄家荘さんのむかい!
massage&jindinrou





マッサージでお腹もこなれ ちょっと隙間ができた♪
オヤツに 小籠包食べていく~~~?ってことで
YAWARAさんの向かいにある 京鼎樓さんに行ってみました
massage&jindinrou





2階のお席にご案内頂きました 広々~~~
massage&jindinrou





可愛らしい小籠包キャラの箸袋
massage&jindinrou




この後 お気に入りの夜市へ行く予定にしていたので
注文はあっさり 少なめに。。。。 二人で一つ 小籠包
massage&jindinrou





台湾に来始めの頃(日本語ヘン?)は 台湾に来たら小籠包!と
意気込んでいましたが 最近では旅行中一度も食べないことも多々
でもやっぱり♪ 台湾で食べる小籠包は とっても美味しい(^0^)
massage&jindinrou




スープたっぷり入ってるの わかります?
たっぷたぷ♪ 薄めの皮なので 二人で10個はあっという間に完食
蒸したてアツアツなので 一層美味しくいただけました♪
massage&jindinrou





訪れた台北支店さんは 夜遅くまで営業されている日もあり
朝から夜遅くまで食べ歩きたい観光客には良いですよね
massage&jindinrou




日本でも 関東地方に支店がいくつかある京鼎樓さん
massage&jindinrou




美味しいもの食べて マッサージや散策でお腹に隙間を作って
また食べる! 如何にたくさん美味しく食べられるか
台湾旅行のメインテーマですね 早く行きタイワ~ン(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

