

2月11日の大阪城公園梅林 

讃岐うどん巡り 書き始めたばかりですが 旬を逃したくないので割り込みます
だって! きっと今週末 梅が見頃を迎え始めるはずだから♪


先週末 大阪城公園梅林へ行ってきました
IMG_2317oosakajoume-13.jpg





去年は同じ頃に 梅満開 良い香りを楽しむことができたのですが
今年は去年より寒いのでしょうか? まだ咲き始めくらいの開花状況
でも 梅林に近づくと しっかり梅の香りが♪
IMG_2303oosakajoume-07.jpg





ピンクの梅も 白い梅も まだまだこれからですね
IMG_2304oosakajoume-08.jpg

IMG_2295oosakajoume-06.jpg





わずかに咲いている梅の花
IMG_2288oosakajoume-03.jpg




数は少なくても 香りは十分 梅のお花の香り大好き(^-^)
IMG_2283oosakajoume-01.jpg





ピンクや紅色の梅も好きですが 少しみどりがかった白い梅の花が好み♪
香りも 白い梅の花の方が 好きな香り♪
IMG_2292oosakajoume-04.jpg




梅の枝に ス―ス―眠っているインコがいました!
どなたかが連れてこられたインコなのか どこからか飛んできたのか? ハテナ?
周りで人々が騒いでも カメラで写真を撮っても全く動じず ス―ス―zzz
IMG_2286oosakajoume-02.jpg





きっときっと!今週末から いっぱい咲くんでしょうねぇ 
これから 梅の香りを楽しめる季節だと思うと楽しみ♪
IMG_2293oosakajoume-05.jpg





この先の梅の開花に期待をしつつ 駅まで歩いていると
すっごく綺麗な子に出会いました!!!
IMG_2311oosakajoume-10.jpg



ヒメハナブサだそうです
IMG_2312oosakajoume-11.jpg






羽を広げた姿もまた優美
IMG_2310oosakajoume-09_20130214121641.jpg






でも 目が見えてると飛んでいきたくなるそうで マスク装着。。。
IMG_2314oosakajoume-12.jpg



きっと♪きっと♪ 先週よりも今週 梅はより多く咲いていますよね
季節を大切に楽しみ 堪能したいと思います(^-^)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

