スポンサーサイト


讃岐うどん巡り1軒目 うどんバカ一代さん 

時間に余裕のある連休は いつもよりちょっと遠くへお出かけしたくなります
2月の連休 相方さんにどうする~?ときいてみたところ
相方さん「うどん食べるやろ?」 先日の八尾市 一忠さんのおうどんを食べ
おうどん美味しい!!!おうどんLOVE~♪思いが 強まったようですねぇ~
ということで 久しぶりの弾丸讃岐うどん巡りに出掛けました


朝4時30分に 根性で起きて(笑) 5時30分には大阪を出発!
諸々の事情により 運転できない私(涙) 相方さん運転よろしくね。。。。
明石大橋を渡って 高速道路をビュ---------ン
IMG_2142udonmeguri2-01.jpg





思いのほか早く着きました 朝8時前には1軒目のお店に到着
おうどん巡り1軒目の定番 『うどんバカ一代』さんです
IMG_2150udonmeguri2-07.jpg


朝6時から営業されていて 年中無休
日帰りでうどん巡りをする私たちにとって とてもありがたいお店
もちろん! おうどんがとっても美味しいお店です (^-^)スキ♪
釜からあげて10分以内のおうどんしか使われないので いつ行っても
茹でたて 美味しいおうどんが楽しめます キャ~~~ステキ☆



私注文 ぶっかけうどん(小)温 レモン・大根おろし付 270円 
おネギ・天カス・おろし生姜は お好みでお好きな量を自分でトッピング
IMG_2143udonmeguri2-02.jpg




ツヤッと プリっと コシが強く でもモチモチしていて弾力あって
私&相方さん一番好みのおうどん☆ め~~~っちゃくちゃ美味しい!好き!
おうどんをそのまま食べても はぁぁぁぁオイシ。。。
お出汁をガァ----っと混ぜて おネギや天カス 生姜と一緒にパクッ!ウマッ!
途中で大根おろしとレモンを加えて これまた美味しい!(^0^)!
IMG_2144udonmeguri2-03.jpg





相方さん注文 釜バターうどん(小) 卵付 470円
香川のセルフ店で食べるおうどんでは 高めのおうどんですがその価値あり☆
これもすっごく すっごく す~~~~っごく美味しいお気に入りのおうどん
IMG_2147udonmeguri2-04.jpg




釜揚げのおうどんに 粗挽き黒胡椒・バター&卵
アツアツの状態で ガァ--------------!!!と混ぜて混ぜて混ぜる!
おうどんの熱で 卵が半熟になり バターが溶けて まるでカルボナーラ(^0^)
最初にすぐにかき混ぜるのが重要ポイント★です
卵がトロ~ンとなったら お醤油をふわぁ~っとまわしかけていただきます
IMG_2148udonmeguri2-05.jpg
バターの香りに 黒胡椒のピリッとした刺激に 卵のやさしいお味
そこに大好きな大好きな美味し~~~いおうどん 最高の組み合わせ。。。


あっという間に おうどん1杯目完食 
うどんバカ一代さんのおうどんが 本当に好きなのでおかわりしたい もっと食べたい!
でも このあとも おうどん巡りが続くので ぐっと ぐぅ---っと我慢(>_<)




うどんバカ一代さん 今回もとっても美味しかったです 大満足(^-^)


うどんバカ一代
高松市多賀町1-6-7 TEL087-862-4705
営業時間6:00~18:00 無休



駐車場30台ご用意されています 
車で おうどん巡りするので とってもありがたいです(^^)
IMG_2151udonmeguri2-08.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 四国旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

おうどんにバター・黒胡椒&卵! 絶対に美味しそう★

明日のランチにでも試してみたくなりました。

さちこ様

おうどんにバター・黒胡椒&卵 とっても!美味しいので
アツアツ釜揚げ状態で ぜひお試しいただきたい♪おススメです☆

おうどん シンプルでもちょっとアレンジでも
いろんな食べ方で楽しめ 美味しいですよねぇ~♪
さちこさんのおススメの食べ方 また教えてくださ~い(^-^)


No title

やっぱりシンプルにいただくのが好きです。

トッピングは温泉卵と天かす、ちょっと甘いお醤油(お醤油&みりん)を回しかけて…
もうこれだけで幸せですね♪

さちこ様

温泉卵!良いですよねぇ~あると嬉しくなるトッピング☆
あんかけやいろんな具が入っているのも美味しいけれど
やっぱり美味しいおうどん 麺は
シンプルに食べると一番美味しさがわかりますよね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

