スポンサーサイト


大阪心斎橋 中国茶房8さん

北京ダック1羽が 中国のように皮&お肉両方いただけ
しかも かなりお安く食べられる その他お料理もかなりお安い
更に! 24時間営業と知り これは行ってみたい!と思った
中国茶房8 心斎橋店さんに 行ってきました(^^)
中国茶房8





ひっかけ橋と呼ばれるらしい戎橋のたもと ビルの5階
エレベーターを降りると お金の神様がお出迎え~ 招財進寶☆
中国茶房8



広い店内は ちょっと暗め 電飾いっぱい 面白い雰囲気
たくさんのお客さんがいらしていましたが まわりから聞こえてくる言葉は
ほとんどが中国語(笑) 相方さん「ここ日本じゃないみたいやなぁ~」
店員さんも ほとんどの方が中国の方だったように思いました
日本にいながら まるで外国!気分です
中国茶房8




私たちが座った席の隣には 大きな黄金の布袋様
福福しいわぁ~(笑)
中国茶房8



ビールを頼んで メニューをチェック★
お目当ての北京ダックはもちろん注文! 一羽三吃で3680円
中国茶房8



その他のメニューもかなり多く バリエーション豊富です
羊肉や豚肉 鶏肉の串焼き いろんな部位のものあり 全て100円!
ヤッス! 
中国茶房8





小皿前菜は全て210円! めちゃめちゃ種類多いです
お野菜のお料理からお肉 海鮮などなど たくさんありすぎて迷う。。。。
中国茶房8





高級食材なんでしょうねぇ サソリの天ぷらもあったり
蚕のさなぎの揚げものなんてものも! 相方さんちょっとひいてました(笑)
中国茶房8





北京ダック 量しっかりあるとわかっていながらも
食いしん坊&そのお安さで 小皿前菜3品 串焼き一つを注文
中国茶房8





紅油干絲 細切りにした干豆腐のピリ辛和えもの
独特の食感が楽しく美味しい 干豆腐 お気に入りの食材です
メニューにあると 必ず注文しちゃうんですよね 好き♪
中国茶房8




自家香腸 ちょっと甘い腸詰め ソーセージ
おネギの辛みと相性良く おネギと一緒に食べると美味しい♪
酒肴にピッタリ☆ 
中国茶房8




醤猪手 ぶつ切り豚足の特製醤油煮
食べ易いように切ってあり お醤油味で プルン♪としています
相方さん「前は豚足絶対食べへんかったのに 最近は美味しい思うもんなぁ」
そうそう 台湾で美味し~~~~!!!豚足を食べてから
豚足好きになったんですよねぇ~ 
中国茶房8





1本100円の串焼きから 羊肉を2本
しっかりたっぷり香辛料が塗られて焼かれているので とってもスパイシー
お肉かたい?と思う見た目ですが 意外に柔らかく ウマウマ♪
これまた お酒にあうスパイシーさですねぇ 好き♪
中国茶房8





更に 焼き餃子が大好きな相方さんリクエストで焼き餃子
かぶりつくと アッツ-------!!!と叫びそうなほど 口から飛び出そうなほど
あつあつで登場! これ美味し------(^0^) ジューシィーで美味!!!
中国茶房8


小皿とはいえ 結構一皿しっかり量があり お酒もすすみ お腹満ちてきた。。。
いえ! メインが待ってます! まだ食べるんです!




そう!メインの北京ダック登場~~~~☆
ワゴンにのって 一羽まるごと そのままの状態で登場します!
中国茶房8



そして目の前で 皮&お肉をそいで~そいで~ カットするんです♪
中国茶房8




あっという間にカットされて キレイにお皿に盛りつけられ さぁ~どうぞ♪
中国式の北京ダックなので 皮のみではなく 皮&お肉
ほぼ皮だけのものや お肉たっぷりのものなど バリエーション豊かにカット
いろいろと味わえるので 中国式北京ダック 楽しいですよ(^_-)-☆
中国茶房8




ダックを食べる薬味&お味噌セット
キュウリ・おネギ・ワンタンの皮揚げたもの?・辛いお味噌・甘いお味噌
もう一つの黄色っぽいものは。。。。 たぶん何か果汁だったような?
中国茶房8



ダックを包んで食べる餅は この蒸籠の中でスタンバイ★
中国茶房8



あっつあつ ホワンと湯気が出る餅がたくさんありました
少ないとサミシク感じるので たくさんあると嬉しい♪
もちっとしていて ほのかに甘く そのまま食べても美味しい餅
薄めだけど しっかりした食べ応えがある餅でした
中国茶房8


餅にダック・薬味・お味噌をのせて包んでパクリ(^◇^) 美味しい♪
相方さんにも 包んで渡して 相方さんもパクリ(^◇^) ウマイ♪
香ばしく焼きあげられ 美味しい脂を感じる皮に お肉らしいお肉
ほぼ皮バージョン お肉楽しむバージョン お肉&皮楽しむバージョンと
パクパク お酒ゴクゴク 食べるの&飲むのに忙しい(笑)
相方さんともども お腹更にいっぱいになってきたぁ~(^0^)

すると 北京ダック三吃の残る二つ 
お肉を使った炒めもの&更に残ったお肉&骨等を使ったスープ登場!!
そうなんです 皮をそいでカットして終わりではなく
残ったお肉も骨も 残さず楽しめるのが中国式北京ダックなんです☆
中国茶房8


中国茶房8





北京ダックだけで お腹いっぱい!ポンポンになる美味しさ&ボリューム
今回はちょっと欲張ってお料理注文し過ぎたと反省。。。
次は北京ダックだけorダック無で他のお料理に集中!しようと思います



中国茶房8


24時間営業していて おやっす~い でもTHE中国なお味と雰囲気を
存分に楽しめる 楽しくて美味しい中国茶房8さん
面白かった! 美味しかった! またいきたいな(^-^) 


中国茶房8 心斎橋店
大阪市中央区宗右衛門町7-2 LUZ心斎橋5F TEL06-6125-5338
24時間営業 無休 
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

