スポンサーサイト


滋賀 トラットリア ローザ

あるお天気の良い日 相方さんと滋賀へドライブです

お昼時になり どこか良いところはないでしょうか?と記憶をぐるぐる
確か滋賀 雄琴温泉近くに あったような~

トラットリア ローザ さんです
トラットリア ローザ  11

13時を過ぎていたので ラストオーダー15時も決め手の一つ
でも!一番の決め手は パスタやピザ&前菜バイキング
トラットリア ローザ  12

こちらのお店は ブライダルハウスで装花を手掛けるフローリッシマの直営店
フラワーショップに併設され 至る所にお花がほどこされていました
トラットリア ローザ  10

お店の中 壁には青色のバラや
トラットリア ローザ 5

赤色のバラが 大きく描かれ とてもゴージャス
品もあり そして 華やかな空間です
トラットリアローザ 赤いバラ



壁の絵とは 対照的に 落ち着いたテーブルセッティング
トラットリア ローザ 6


もちろん テーブルにもお花 ステキですね
トラットリア ローザ 8

ランチは

パスタが付いたコース 6種類からセレクト  1,500円
石釜焼きナポリピザが付いたコース 2種類からセレクト  1,700円
お魚orお肉料理が付いたコース 3種類からセレクト  2,200円
パスタとお魚 or お肉料理が付いたコース 
  パスタ6種類からセレクト+お魚料理3種類、お肉料理3種類からセレクト  2,500円

どれも 前菜&サラダ スープ フォカッチャ&バゲット  食べ放題です
ステキ~~~~

頼んだのは ピザコース& パスタコース です

お店の中ほどには たくさんの種類の前菜が並べられています
トラットリア ローザ 7

お味は あくまでも控えめ 前菜ですからね
でも 薄いわけではなく 野菜やお魚のお味が感じられる たくさん量が頂けるお味でした
これが美味しくて!!!
トラットリア ローザ 9

一巡目の前菜です これでも 我慢して我慢しての控えめ
だってこれからパスタ&ピザがくるんですもの!!!!
トラットリア ローザ 1

漁師風スパゲッティー・ペスカトーレ +300円
魚介類がたっぷり!渡り蟹が半身 大きな頭つきの海老も
相方さんと二人でわけわけ~ 大好きな海老は私がいただき!美味~
トラットリア ローザ 2

続いて!石釜焼きナポリピザ マルゲリータ
トラットリア ローザ 3

こんがり焼けた ピザの耳が香ばしく美味しい~ 
チーズたっぷりに バジルがフレッシュでした
トラットリア ローザ 4


前菜を食べすぎ ピザを食べ切れなかったので お持ち帰りしました
翌日頂いたのですが  横着して冷めたままパクッ 
わぉ!冷めても美味しい ウマウマでした


本当に美味しく楽しい時間 また行きたいお店です
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

美美 さん、こんにちは

素敵なイタリアンのお店ですね
お花が溢れていて幸せいっぱい~

アンティパストのヴュッフェスタイル、イイですね、美味しそう~
パスタとピッツァ両方楽しめて大満足のランチですねっ☆

No title

わぁ~!!美味しそう!!!
いろんな所へ出かけて、いろんな物を食べて
楽しそうですね。
写真が綺麗に写っているので、よけいに美味しそう!!

このお店、見覚えがあるような・・・・・
琵琶湖ウオークで歩いた時に横を通ったような記憶があります。

名前覚えておきましょう。いつか行きたいですね。(^-^)

お腹空いてきました

美味しそうだし、それに安いお店ですね。
マルガリータのトマトと生地以外。
ってことはチーズですね。
それでウーロンハイ飲んでるところです。
明日も仕事だっていうのに・・・

すごぉ~い♪

うぅ・・・ なんて魅惑的な画像。w
前菜バイキング♪ いいですねぇ。。 大好きです。w
品種も色々あって 楽しめそうです。。

それにしても 個性あふれるお店ですね。(*≧∀≦*)
溢れるようにアレンジされた花が綺麗すぎます。。。
こんなに花に囲まれたことないかも。。。
良い時間&空間を 満喫されていますね。(*^^*)

大阪市内なら・・・ 飛んでいくのにぃ!w

くまこ 様

くまこ 様 こんにちは(^^) コメントありがとうございます

前菜バイキング = 食べ放題!おなかいっぱい!と
食いしん坊を全面に押し出し お邪魔したのですが
お花がいっぱい とてもステキなお店でした もちろん美味しかったです♪

パスタもピザも量がしっかりあり もう一つお腹が欲しくなったほどです
駐車場もたっぷりスペースがありました
ドライブがてらに 滋賀 雄琴へランチ★ にぴったりなお店でした(^-^)

sakuraちゃん 様

sakuraちゃん 様 こんにちは~
コメントありがとうございます 嬉しいです♪

すっごく 美味しかったですよ!
食いしん坊なので あっちでフラフラ こっちでフラフラ
美味しいものを求めて いろんなところに出没しています笑

!!!たぶん sakuraちゃん 様が見られたお店だと思います!!!
琵琶湖のすぐ横 道路のすぐそばなんですよ
琵琶湖ウォークに参加されたことがあるんですね 
もしかして琵琶湖一周ですか???

駐車場もあり 訪れやすく 美味しいお店でした 機会があればぜひ!

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは(^-^)

安いでしょ!安くて しかも 美味しくておしゃれなお店でした♪
ピザのチーズが美味しかったんです~~~
この日は車だったのでお酒は頂きませんでしたが 
お酒が飲みたくなるお料理でした 我慢我慢!

ウーロンハイ 飲みやすくてついついたくさん飲んでしまうことないですか?
私の場合・・・・飲み過ぎちゃいます!!苦笑

No title

こんばんは☆
いいなー!!
すっごくキレイでお洒落なお店♥♥♥

目で楽しめて、味でも楽しめるってすっごい理想v-10
こういう場所でのお食事なら、楽しい会話がポンポン弾みそうですよね
テーブルにもお花が添えてあると、心まで穏やかに明るくなって
嬉しいポイントですよ~v-238
滋賀に行くときは必ず行こうときめました(笑)

gibier 様

gibier 様 こんばんは~

一つ一つの料理がとても丁寧なお味で たくさん食べることができました
前菜 なのに これだけでおなかいっぱいになりそうな危険なバイキング
後のパスタ&ピザを忘れて食べ過ぎないようにするのが必死でした苦笑

テーブルにも カウンターにも お店の入り口にもお花がたくさん!
壁に描かれた絵が また迫力でした☆

美味しい食事に あふれるキレイなお花 ステキなお店です♪

miecake 様

miecake 様 こんばんは~(^^)

ピザもパスタも 前菜もとても美味しく 
テーブルやお店のあちらこちらにお花があり 壁にもお花の絵♪
思いがけずお洒落に優雅な時間が楽しむことができました

でも・・・・食いしん坊な私
気づけば黙々 バクバク食べていて 何かしゃべろうよ!!と
相方さんに突っ込むくらい苦笑

湖西道路雄琴を降りて数分 車ですと行きやすい場所にあります
ドライブがてら ぜひ!

ステキなお店ですね

美美さんこんばんは♪

タイムリーじゃなくてごめんなさいe-259

イタイリアンていいですよね。
色彩がビビットで、すごく元気になりますね。
何よりも美味しいですし。e-257
インテリアもテーブルウェアもステキです。

それにしても・・・
ホント美美さんのお写真は上手ですよね[絵文字:e-451
プロの方ですか?e-450

美美さんの旅行記は週末の楽しみにしておきますe-463e-454

R20 様

R20 様 見て頂いてありがとうございます(^^)

お花がテーブルにも エントランスにも そして壁にも!
とても色鮮やかな空間で お料理ももちろん美味しく
大満足のお店でした♪ 
車で行ったのでお酒は飲めませんでしたが
お酒にもとっっってもあいそうな料理ばかりで
我慢が大変☆ のんべえ なんですよねぇ苦笑


写真!そんなそんな とんでもないです!!!  ド!シロウトデスヨ(^^;)
キレイなものや 可愛いもの 美味しいものに素敵なものに出会って
少しでもその時の感情や思い出を残せればと写真を撮っています
誉めて頂けると嬉しいです でもすっごく照れちゃいます★

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

