スポンサーサイト


淡路島めぐり 美味しい!気持ち良い!楽しい!

ウェスティンホテル淡路を訪れ せっかく淡路島に来たのだから
淡路島の美味しいものでも買って帰りましょう♪
ドライブ好き~~~(^^)♪ 南あわじ市を目指しました


途中 何カ所か見かけた 風力発電の風車群
近くで見ると本当に大きい 巨大です ブンブン回ってました 
淡路島めぐり


淡路島観光名所などを紹介したチラシで見つけた 魚彩館さん
淡路島めぐり



兵庫県南あわじ市阿那賀丸山漁港にある 漁協直営の海産物直売所
淡路島めぐり




隣は海釣り公園です
淡路島めぐり



海釣りは 橋むこうの弁天島で行うそう
訪れた日は 寒く風も強い日でしたので また気候穏やかな頃に
再訪して海釣りしてみたいです(^-^) 食べられるお魚を 相方さんヨロシク!
淡路島めぐり



丸山漁港にあがったお魚の一夜干しや
淡路島めぐり

淡路島めぐり




タコ
淡路島めぐり



サザエなど 種類・数はそれほど多くありませんが
お手頃! とってもお手頃なお値段で 新鮮なものが並んでいました
淡路島めぐり




カマス・カレイ・平目の一夜干しと 茹でタコ サザエを購入
淡路島めぐり



再び観光名所のチラシと じっとにらめっこして
足湯が良いな♪ということで 次の目的地は⇒⇒⇒⇒⇒福良港 
南あわじ市福良港にある うずしおドームなないろ館へ!




ドライブの途中 鳴門大橋が見えました(^^)♪
淡路島めぐり


魚彩館から うずしおドームなないろ館は結構近く
スルスルっとすすみ 到着です
淡路島めぐり



うずしおドームなないろ館の駐車場横には
魚介類が食べられるお店が2つ ちらっとのぞくだけのつもりが
見ちゃうと食べたくなっちゃいますよね~ 食べよう♪
淡路島めぐり

淡路島めぐり



朝ゴハンをたっぷり食べていたので ちょっと控えめに。。。
穴子天ぷら・サザエ・カキ どれも一皿500円! お安い!
ここでも 相方さん甘やかしキャンペーン実施♪ 
相方さ~ん!生ビール飲んでいいよ(^-^)OK!私我慢(_ _)
淡路島めぐり



プリッと美味しい 牡蠣
淡路島めぐり



大好き!とっても大好き!サザエのツボ焼き!!!好き!
淡路島めぐり


とても美味しかったです(^0^)♪

ただ このお店で不思議なことがありました・・・ 隣におじさま・おばさまのグループがいてお店に入った時から 何やら私のことを話してる でも悪い言い方ではなく どちらかと言えば 良いように言ってくれてる 褒めてくれてる?ような感じ。。。おじさま達もおばさま達も お酒をたくさん召し上がっている様子で お顔色もよく 声も大きいので会話が聞こえていて 私が誰かに似ている! 声掛けたい!とか言っていてかなり苦笑い かなんねぇ(^^;)しばらくすると 相方さんがそのグループの方をじ-----っと凝視しています どうしたの?と 私もその方向を見ると おばさまの一人が私の写真を撮ろうとしてる! なんで???ビックリ涙! 居心地悪いわぁ・・・と思いつつも 牡蠣やサザエは美味しいので ほっとこう そう思いパクパク 食べ終わり お会計の時 またしても相方さんがじ----っと凝視して固まっています もしや。。。振り返るとやはりおばさま しかも複数の方がスマートフォンを私に向けて撮影中 ガックリ(>_<) こっそり撮るならばれないようにするとか 逆に どうせなら 話しかけて欲しかったなぁ・・・そうしたら 仲良くなれって楽しい思い出になったかもなのに。。。ね

長々とすみません 愚痴でした<(_ _)>





そんなこともありつつ 美味しい魚介に舌鼓し 満足~~♪な気持ちで
うずしおドームなないろ館の隣にある 『足湯 うずのゆ』へ
南あわじ温泉郷にある潮崎温泉のお湯が引かれているようです
淡路島めぐり




真ん中には 渦潮のようにお湯が流れている 丸い足湯
足をつけた途端に すべすべしてくるのがわかる よいお湯(^^)
淡路島めぐり




他にも 足湯と同時に 手浴も楽しめるところもありました
洗面台のような感じなのですが これが良い☆ 
足から 手から 温泉を楽しめて 体がすぐにポカポカしてきます♪
淡路島めぐり



さてこれは なんでしょう?
淡路島めぐり






正解は・・・・・ たこつぼをイメージした一人用足湯☆
3つ それぞれちょっとずつ温度が違ってました
写っている足は 相方さんと私(^^;) お見苦しくてすみません(苦笑
淡路島めぐり



この温泉 足と手だけでしたが かなり良いです♪ 
すべすべして ツルツルして ポカポカになって 全身で楽しみたい!
それほど気持ち良いお湯でした 次はお風呂を探そう♪
淡路島めぐり


足湯を最後に この日は大阪へもどりました
戻る途中 ず----っと 足元がポカポカ 温泉効果ですね
じんわり温かい感じが続いてました(^^)
淡路島めぐり



最近は 通過するだけだった淡路島
久しぶりに淡路島を目的地として訪れましたが 
美味しいし 楽しいし ゆっくり過ごせるし とても癒されました
淡路島の良さを再認識★ やっぱり良いところですね♪

あっ! 魚彩館さんで購入した 一夜干し・サザエ・タコ
その日の夜 早速焼いて食べました
どれもすっごく!すっごく! めちゃめちゃ美味しかったです!

また行こ~~~っと(^-^)♪
スポンサーサイト

テーマ : 兵庫県 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

