スポンサーサイト


2012年9月台湾旅行 2日目朝散歩

年越して 昨年のことになってしまいましたが
備忘録&旅行記録として それと相方さんが喜んでくれるので(*^-^*)照
2012年9月の台湾旅行です


台北市内 MRT雙連站すぐ近くに 朝市が並びます
この朝市を訪れるのが お気に入り♪コースの一つ

9月宿泊したホテルからは ちょっと頑張れば歩いて行ける距離だったので
テクテク歩いていくことにしました


すると 道路脇で 車を止め写真を撮っている人を発見
asaichimae


リボンで飾られた車
asaichimae


よ~~く見ると おっ!花嫁さんと花婿さんのお人形withハート♪
結婚式へ向かう花婿さんの車だったようです 祝你幸福(^-^)
asaichimae



たしか中山站から台北站あたりまで 地下街があります
地下街への入り口かな? I LOVE TAIPEI 可愛い(*^-^*)
asaichimae



お花や動物の置物で飾られた入口もありました
台北好好看病 BEAUTIFUL TAIPEI 
asaichimae



電子掲示板で表示される 新しいバス停
何となく不安で 長距離バス以外はまだ使ったことがありません
市内・市外ともに 系統・本数多く バス専用道路があるエリアもあり 
使えるようになれば便利だろうなぁ~ いつかチャレンジ!!!
asaichimae


MRT雙連站近くには 馬偕病院があります
病院が見えれば朝市まであと少し この像はマッカイさん?他の人?
ちなみに馬偕病院 台湾テレビドラマでたまにでてきますよ~(^0^)
asaichimae



MRT雙連站に並ぶように広がる 雙連朝市
その少し手前 馬偕病院寄りにあったのが この屋台
台湾式おにぎりと呼ばれる 飯團のお店です
asaichimae



メニューボードがあるので ボードを指差して数を伝えれば
注文完了☆ お母さんがお米を広げ 具を並べ
あっという間に飯團を作ります あまりの速さに写真追いつかず(笑)
asaichimae



お米は餅米 通常の白い餅米もありますが 紫米を選びました
ギュギュッと 棒状に握られた? 形作られた飯團 
asaichimae




かぶりついた写真で失礼します<(_ _)> 中に具がたくさん!!!
油条という揚げパンや ピーナッツ 肉鬆というデンブ?にキュウリ
お漬物やピリッと辛いキムチのようなものなど 他にもいっぱい入っていて
実際何が何種類入っているかわからないまま 食べたのですが 
この屋台の飯 めちゃめちゃ☆すっごく☆美味し~~~(^0^)!
asaichimae
相方さんと二人で一つ購入し 奪い合うようにして食べました(笑)
翌日も買いに行ったほど すっごく美味しくて お気に入り認定☆

次の台湾旅行でも食べたいなぁ~♪いつ行けるのやら?その時まだあると良いなぁ☆




そうして ようやく雙連朝市に到着です 
asaichimae



 
美味しいものたっくさん! 掘り出しものもあるかも~?な
楽しい雙連朝市♪ 台湾の活気に触れることができます

その朝市の様子は次回へ! つづく~~~(^-^)☆
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

飯團っていうもの、初めて見たけれどホント美味しそう!!!
揚げパンにピーナツまで!? 想像のつかないお味…
中に色々入っていて1つでお腹が膨れそうですね。

さちこ様

飯團 具材が日本では想像しないor日本にないかも?なラインナップ☆なので
食べるまでは ???でしたが 食べてみるとすっごく美味しいんです♪
お米もぎゅ---っと詰まって ひとつでお腹にどっしり来るボリューム!

海外では 意外な発想・組み合わせで新しい美味しさに出会えますよね
面白いです(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

