スポンサーサイト


大阪天神橋筋 世界の山ちゃん

名古屋名物 世界の山ちゃん
手羽先が美味しくて ビールにとってもあう!と評判
以前より行ってみたいなぁ~と思っていました

一度難波の方?のお店に行こうとしたのですが 
訪れた時間が遅かった為 既にLOの時間を過ぎていて残念。。。
いつか行きたいなぁ~と思っていたところ!!!
天六の辺りに 世界の山ちゃんの看板を発見しました!
yamachan

これは行かねば♪♪♪


早速 相方さんを誘って行ってきました(^^)♪
yamachan



山ちゃんと言えば この看板 絵ですよね☆ 
yamachan


昨年12月13日にオープンした 世界の山ちゃん 天六店
初めての 世界の山ちゃんです! 楽しみ~~~♪
yamachan



まずはやっぱりビール! 思わず一口飲んでしまいました(^^;)
ジョッキにも山ちゃんの絵がありました 雰囲気持ってますねぇ
yamachan


注文はもちろん!幻の手羽先です♪
カリッと揚げられていて スパイスが効いていて お肉も美味しくて
確かに!これはビールにあう!!! 一人で3本4本食べられそう!
甘辛いというか スパイシーというか わかりやすい美味しさですね♪
yamachan


箸袋には 手羽先の上手な食べ方が書かれていました
山ちゃんのキャラクター 羽がはえてます(笑) 最後には飛んでいく~
yamachan



もう一つ手羽先 ウスターソースに浸かった黒手羽先
これもまぁぁぁぁ!!!ビールを呼ぶお味^m^
yamachan



手羽先食べて~♪ ビールグビグビ飲んで~♪ いろいろ話して~♪
酔っぱらってくると 満腹中枢が壊れるんでしょうね


炙りきびなご
yamachan



ぬくといきしめん(誤打ではなく 本当にメニューに『ぬくとい』とあるのです)
yamachan


相方さんがほとんど食べてしまって 写真がないのですが
湯豆腐も注文しました 美味しかったそうです



手軽に美味しく楽しめてお腹いっぱい♪また手羽先食べに行こ♪
世界の山ちゃん 美味しかったです(^-^)


山ちゃん 天六店
大阪市北区天神橋7-2-9 TEL 06-6356-8820
営業時間 平日:pm5:00~am0:15 日祝:pm5:00~pm11:15
定休日 無し(年末年始を除く)
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

世界の山ちゃん。
名古屋へは何度も行っているのですが、まだ1度も行ったことがありません。
写真からカリッと香ばしいのが伝わります。美味しそう〜。ビールが進みそう〜。

さちこ様

山ちゃん 名古屋では 街のあちらこちらにあるそうですが
それでもどこも大繁盛で満員なことが多いんだとか
食べて その人気に納得です! 想像していた通りのお味&美味しさでした!

最近では大阪や京都にもお店ができましたよね
ビールが グビッグビッ!とすすみます おススメです(^_-)-☆
ぜひ~~~! 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

