スポンサーサイト


大阪西中島 福華さんでお昼ゴハン

昨年 年末31日 田舎のお家に帰る前 お昼ゴハンを食べようと
相方さんと 西中島をウロウロ ウロウロ
「あのお店年中無休のはず!」「あそこなら!」「きっとここなら!」
そう思って 行ったお店はことごとくお休み(涙)

西中島はオフィス街なので 日祝お休みのお店が多いんですよね。。。
知っていた わかっていたんですが お休み⇒お休み⇒お休み
お腹すいた・・・え~~~ん ランチ難民(>_<)

西中島の細くて 一方通行が多い道を一本ずつ 車でウロウロ
ランチ営業されているお店を発見しました☆ 本当に嬉しかった♪

中華料理 福華さんです
fuhua



お店の前に ランチメニューの看板 どれも美味しそう♪
お腹すいた~~~(^0^)♪ ここにしましょう♪ 入りましょう♪
fuhua


すっきり 清潔感のある店内には カウンター席とボックス席
fuhua

fuhua


メインのおかずに ゴハンやサラダなどがつく定食の他に
麺類と半チャーハンのセットもあり どれにしようかなぁ~?
相方さん⇒ 酢豚定食 私⇒八宝菜定食に決定★


私注文の八宝菜
fuhua

ゴハン・サラダ・スープ・揚げ春巻・デザート(杏仁豆腐)がついています


確実に8種類以上ある八宝菜 数が多いことを表す「八」なので
8種類以上あってもおかしくないのですが 
キノコだけでも5種類 全体では20種類近くの材料が使われていました
fuhua


生ではなく でも火が通り過ぎていない ちょうど☆の火の通り具合
いろんな食感 素材のお味が楽しめ ゴハンのすすむお味付け♪


相方さん注文 酢豚
注文してからジュワァ~という 揚げている音が聞こえていただけに
揚げたてアツアツの豚肉さんが山盛!
fuhua


写真では伝わらないかもしれませんが 一つ一つが大きく豚肉さんが
これでもかぁ~~~(笑)と山盛で 見た瞬間「多っ!」
お酢の具合や濃度が これまた まぁぁぁぁぁぁ!!!ゴハンを呼ぶお味♪
fuhua


お昼ゴハンは 結構量を食べる相方さんも 山盛酢豚を見て
相方さん「これ食べきられへんとおもうわ(^^;)美美 食べて~」
八宝菜も 最初見た時は 余裕で完食♪と思いましたが 
食べ始めると かなりのボリュームで食べても食べても減らな~いワオ!

八宝菜も酢豚も美味しくて ゴハンを呼ぶお味で パクパクパクパク
ゴハンおかわりOK もちろん相方さんはおかわり♪
春巻や杏仁豆腐も美味しくて 大満足のお昼ゴハンとなりました
fuhua


夜のメニューも美味しそうでした 
相方さんと よいお店を見つけたね~ 今度は夜来よう!と約束

次も酢豚を食べようと 秘かに決めているくらい美味しかった~~~
次はビールと一緒に楽しみたい♪ 美味しかったです(^-^)


福華
大阪市淀川区西中島5-8-5 TEL 06-6309-8806
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00 年中無休
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

