スポンサーサイト


大阪西中島 素料理さとうさんでちょっと飲み

大好きなお店には 通い詰めるクセがあります
相方さんも いくつかの決まったお店の中から選ぶことが多いです
でもそれは相方さんのお気に入り or そのお店にすると私が喜ぶから by美美推測

繰り返し行っても いつも満足して楽しめるお店が
自分にいくつかあると 安心
西中島の素料理さとうさんも そんなお店の一つ
素料理さとう



この日の つきだしは びっくり!アボカド!
かなり『和』のテイスト 雰囲気が強いお店で アボカド
斬新さに驚きつつ まったり濃いアボカドとお酒 あいますよね
素料理さとう



「まったり濃い」繋がりで クリームチーズの味噌漬け
さとうさんの このチーズがとっても と------っても!!!
すっごく美味しくて すっごくお気に入り☆
チーズの濃厚さが増して お味噌の風味とお塩っけがチーズに加わり
でも 滑らかな食感は損なわれず まぁぁぁぁ絶品
素料理さとう

お家で真似をして作ってみたところ ほど遠い全くの別物が完成(涙) 
この日 ご主人が作り方を教えて下さったのですが
たぶんそれでも 違うものを完成させそうな予感たっぷり(苦笑
こちらに来て食べて楽しむのが正解☆だと 激しく実感しています



なにかお出汁の美味しいものが食べたいとリクエスト
ご主人おススメ
お魚(何のお魚か失念)の 揚げおろし煮
素料理さとう


鰹節を削ってとるお出汁の良い香りに さっぱりとしたお大根おろし
淡白な白身のお魚ですが 揚げることでコクが加わり
やさしいけれど コクのある ほわぁっと温かくなるお味でした
素料理さとう




少しのお料理と たくさんのお酒を楽しみ
しゃきっと帰る為に必須♪と思うのが 最後に供される
お茶と手作りの和菓子
素料理さとう


生の葉と 餡子で作られた椿のお花
素料理さとう

可愛くて食べるのもったいない!と言う私のすぐ横で
パクリ(^◇^)とたべて 美味しいと笑顔の相方さん
普段甘いものを好んで食べない相方さんですが
さとうさんの和菓子は いつも楽しそうに美味しそうに食べています
やっぱり さとうさん好きだよねぇ~♪
素料理さとう



お腹ペコペコで伺っても 酔っぱらってお腹が満ちていても 
美味しくお酒とお料理を楽しめるのがさとうさんの素敵なところ☆
大好きなお店です(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

