スポンサーサイト


大阪西中島 栄成軒さん

大阪西中島にある 中国料理のお店 栄成軒さんで
相方さんと ゴッハ~ン♪

いつも行く すし一さんの近くにあるお店で 先日のぞくと大盛況!
たくさんのお客さんで賑わっていて 気になっていたお店です

早い時間に訪れたので 私たちの他にはひと組のみ
栄成軒さん


店先にも出されていたお疲れ様セットから注文することにしました
20種類ほどある『お疲れ様セット』は お料理3品に生ビール1杯で
1380円(税込み1449円)と とてもお得なセット
栄成軒さん

栄成軒さん



相方さんチョイス★ 豚肉ニンニクソースがけ 八宝菜 水餃子

まずは豚肉ニンニクソースがけ 
台湾でよく見るメニュー「蒜泥白肉」かも♪と期待していると
まさに大正解☆ ニンニクがこれでもか~~~(笑)とのって登場!
栄成軒さん

粒の大きなみじん切りのニンニクが 山盛!!!
柔らかく仕上げられた豚肉さんに ニンニク&醤油ベースのソース
下にしかれたお野菜と一緒に食べても美味しくて ビールにあう~♪


色鮮やかな 八宝菜
こちらも 結構ニンニクが効いています でも強すぎるのではなく
やさしい八宝菜にお味に ピリッとアクセントが効いた感じ(わかります?)
栄成軒さん

ちょっとまだ透けるような でも白く火が通っていて
半生状態のイカが もう柔らかくて 美味しくて 絶品!!!
青梗菜も 人参も甘くて ウマ~~~~イ(^0^)♪



セットものだから 一皿は少なめかな?と思っていましたが
十分な量があり このセット とってもお得~~~♪

テンポよく でも早すぎず 目の前のお料理が半分くらいになると
次のお料理が来る あせらず でも待たされることないよいペースで
お料理が出てきて それもまたGOOD POINTですよね~



そして3品目が 水餃子
手作りの皮がモチモチしていて 中の餡はお野菜もしっかり
ツルッモチッとして するりと食べられる餃子
栄成軒さん


お店の方「お酢とお醤油を入れて召し上がれ~」と出して頂いた
ワンコの小皿がとっても可愛くて 相方さんともども 癒されました(笑♪
栄成軒さん


私チョイス★北京[火考]鴨セット [ ]で一文字です
北京[火考]鴨=北京ダック4つと生ビール1杯で1380円(税込み1449円)
栄成軒さん


日本で食べる 北京ダックは カリカリ薄いダックの皮ですよね
でも 中国や台湾で食べる北京ダックは お肉も食べます
皮のみ・皮とお肉・お肉のみを 香味野菜とお味噌と一緒に食べ
ダックのお肉炒めや 皮とお肉を食べた後のダックで作ったスープなど 
一羽丸ごと全てを楽しむことが多いように思います


相方さん 中国版北京ダック初体験♪
カリカリっとはいきませんが お肉もあるので食べ応え大
美味しい♪美味しい♪と 食べてくれました ヨカッタヨカッタ
栄成軒さん



セット以外に 干豆腐の和えものも注文しました
通常は香菜が入っているのですが この日は香菜がなかったらしく
お店の方「香菜がないですが よろしいですか?」
きちんと無いことを伝えてくれるのって 大切ですよね
はい! 香菜なしでも 干豆腐好きなので お願いします♪
栄成軒さん

歯応えがあり 独特の風味 お味の干豆腐
香菜の代わりに キュウリと和えて さっぱり でもコクあり
メニューにあると 必ず注文する好物です★


セットのビールの他に 相方さん&私 お酒を3杯ずつ注文し
お会計が6000円弱と とってもお得&お安いのにビックリ!!!

いろんなお店に出掛けるの やっぱり大切だわと実感
栄成軒さん とっても美味しかったです(^-^)


栄成軒
大阪市淀川区西中島4-7-30 TEL 06-6304-2251
月~土11:00~14:30 17:30~23:00 日17:30~23:00 無休
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

