スポンサーサイト


大阪西中島 BARMARさん

西中島の南大門さんで お食事を楽しんだ後
定番のコースになっているのが 阪急南方駅すぐのBARMARさん

南大門さんでは比較的 お料理に夢中になり お酒控えめ
もっとお酒飲みた~い♪と ついついもう1軒行っちゃうんですよね
飲兵衛の言い訳かな~(苦笑
barmar




上着を預けると 引き換えに 番号が書かれたコルク
コルクが使われているのが可愛らしく
帰る時 スムーズに上着をもらうことができて いい方法ですよね☆
barmar




モヒート ミント多めで注文
ストローでミントをつぶしつつ ひっぱりだしてムシャムシャ
すっきり美味しく ガブガブ飲めちゃいます
barmar




南大門さんで食べた後なので お料理は少しだけ
お料理名は失念(^^;) たぶんブルスケッタか パンコントマテ
酔うと 炭水化物が無性に食べたくなるのはなぜなんでしょう?
barmar





モヒートおかわり♪ もちろんミント多めで♪  
 barmar
以前は最初から最後までビール ビール ビール ビール
一時期は 常温で飲む日本酒の美味しさにハマり ビールのち日本酒
最近は ビールor焼酎ハイボールをガ~ブガブ 
ミント好きなのでモヒートがあれば ミント多めでモヒート♪
飲兵衛なのは間違いないですね~~~(笑) お酒すきだわぁ^m^




この日も カウンターのお席にすわったのですが
目の前に置かれた 山盛ジャガイモが とっても美味しそう垂涎
barmar


お店の方に じゃがバターで食べたいですとお願いしたところ
メニューには無かったのですが こころよく
お店の方「いいですよ!蒸かしたジャガイモにバター美味しいですよね♪」




ほっくりしているのですが しっとりした蒸し具合
アツアツ 大きなジャガイモに 思わずニンマリ(^▽^)ヨダレ 
barmar


ナイフで入れた切れ目に バターを入れると 
バターが溶けて キャ~~~~(≧▼≦)美味しそう♪
蒸かす際に 少しお塩してあるので そのまま食べても美味しく
バターと食べても美味しく ジャガイモの魅力 最高に堪能♪
barmar


このジャガイモのしっとり具合は きっとパンと食べても美味しいはず
パンも注文して パンと一緒に食べると これもまたオイシイ♪
barmar





モヒートをガブガブ飲む私を見て
最初はビールを飲んでいた相方さんも モヒートを注文していました
barmar


自分だけが注文している時は 
「ミントたっぷり」といっても どれが普通かを知らないので 
あまりミントの多さをわかっていませんでしたが
とどいた相方さんのモヒートを見て ビックリ&納得(笑)
barmar
左が相方さん 右の半分飲んでしまっているのが私
確かに私のは「ミントたっぷり!!!」ですね 
BARMARさんのサービス 素敵すぎます! 大~好~き~♪


店内のテレビでは いつもサッカーの試合が流されていて
音楽がかかり お客さんの話声でいつも とってもにぎやかです
でも決して騒々しいのではなく 居心地の良いにぎやかさ(^^)
barmar



お料理も美味しく お酒も美味しく 居心地も良く
毎回ついつい 阪急最終電車を見ながらお酒を飲んでしまいます(笑)

私にとって 間違いなく楽しくお酒を飲める
BARMARさん 楽しい大好きなお店です(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

