

大阪西中島 南大門さんの海鮮鍋

定期的に食べたくなるのが 大阪西中島にある南大門さんのお鍋
辛い!でも甘みがあって美味しいんです



この日も 相方さん「南大門のワタリガニ鍋が食べたい!!!!」
天満の玉一さんにも海鮮鍋あるよ?と言っても
相方さん「南大門のワタリガニ鍋!!!」食べたい病が発症した模様(笑) 
南大門



生ビール二つと ワタリガニ鍋を注文
ビールと共に 付きだし?サービス?の小皿がやってきます
いつも4皿 サラダが一つと 日によって変わるお惣菜が3つ
この日は サラダ・海藻・枝豆・サキイカのキムチ
これをつまみつつ お鍋を待つのですが お鍋が来る前にビール完飲♪
もう一杯おねがいします!(^0^)!小皿が美味しくてビールがススムススム♪
南大門



ワタリガニ鍋を注文。。。。のはずだったんですが
お店の方「すみません 今日はワタリガニ鍋できません ペコリ」

確か海鮮鍋にもワタリガニが入っていたはず 量は違うだろうけど
他のお魚なども食べられるだろうし 今日は海鮮鍋にしましょっか♪♪♪


ほどなくして 海鮮鍋登場~~~~☆
玉ねぎにお豆腐 お大根にキノコ セリ ズッキーニに似た韓国かぼちゃ
お野菜の下に 海鮮がたっぷり隠れています
南大門



ある程度 奥の厨房で煮込まれてから やってくるので
テーブルではもう少し あと少し ぐつぐつするまで煮込みます
南大門


狙い通り☆ 予想通り☆ ワタリガニも入っていました♪
よいお出汁が出て お鍋のお味がぎゅ~~~っと良くなるんですよね♪
大好き(*^-^*) スープを具材にかけながら グツグツ グツグツ
具材が煮込まれて いい具合になるまで 待ちきれなくて 
スープだけ飲んで⇒美味しくてビールが進んで⇒ビールおかわり!
南大門



大きなワタリガニが入っていました(^^)V
ワタリガニ以外にも 貝やタコ お魚の切り身などなど具沢山
お鍋をつついていると あっ!貝あった! タコ発見!と
美味しいだけでなく 宝探しのような楽しみもあり 
ワタリガニも入っているし 次も海鮮鍋で良いかもねぇ~~~♪
南大門



こちらのお店の照明の加減なのか 写真を撮ると
いつもちょっぴりピンク?オレンジがかった写真になります
ふっしっぎ~~~ 不思議
南大門



店内に貼られたメニューのチラシには 日本語と韓国語の両方が
書かれたものもありますが 韓国語のみのものもあり
何て読むんだろう? どんなお料理? いつか聞いてみたい。。。


〆のおうどんもきっちりいただき 満腹 満腹
お鍋だけでなく 焼き肉やチヂミなども美味しい南大門さん
寒い季節は特に美味しいです また行こ~~~っと(^-^)

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

