スポンサーサイト


京都 ComNgonさんでおひるごはん

最近すっかり アジアゴハンにハマっている相方さん
京都をフラフラしている時 お昼ゴハン何にしよう~?と話していると
相方さん「アジアゴハン!!!」
私「どこのアジアゴハンにするの? お店どこ?」
相方さん「知らない♪ まかせる!」


相方さんは 私をデータベースと思ってる(笑)?と思う時がしばしば
ご期待に応えなきゃ(^^;) 結構大変なのよ? まいっか。。。


先日購入した雑誌をパラパラ アジアゴハン アジアゴハン・・・・
京都 六角堂近くの ベトナム料理 コムゴン 京都店さんに決定☆

コムゴン


奈良の人気ベトナム料理店 コムゴンさんが 
昨年12月に 京都でオープンされたお店だそうです
コムゴン


お店に入ってすぐの天井には 蓮がモチーフでしょうか?
可愛らしい照明が並んでしました(*^-^*)
コムゴン



店内には 可愛らしいお人形がや 可愛らしい葉のモチーフがあったり 
コートハンガーが 蓮の花モチーフだったりと
飾りすぎず でもアジアの雰囲気をいい具合に醸しだしています

アジアゴハンというと 台北や上海のような雑多としてアジアの街
天満の裏手の辺りのイメージのお店を 思っていましたが(私の勝手なイメージ)
最近は お洒落で落ち着いたお店が多くなりましたよね

コムゴン

コムゴン





ランチメニューが豊富にそろっていました
このメニューを見て 気づいたことが・・・・
「!!!ここ いつもブログを見ているさちこさんが紹介されていたお店!」
おいしい京都 彡.com http://taberu-kyoto.jugem.jp/
オシャレで素敵で 女性として憧れる さちこさんのブログで
何度か拝見していたお店だったんです☆ 

相方さんには「?」の話だろうから その場では言いませんでしたが
内心めっちゃ!テンションあがりました♪ ワ~イ(^-^)♪
コムゴン


コムゴン

たくさんあるメニューに 馴染み少ないメニュー名にナヤム ナヤム

★柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯がついているのが良い!
★食べたことがない名前のメニューが良い!

ということで 私は 悩んで悩んんで フーティウランチ
相方さんは あまり悩まず ブンボーランチに決定  
せっかくだから!精神(笑)で 揚げ春巻2本も注文しました




ライスペーパーの揚げ春巻2本330円 お店の方に食べ方を教えて頂きました
香菜と一緒にレタスで包んで タレをつけていただきます(^0^)
コムゴン


カリカリの食感と ジュ~シィ~で熱々の餡と
香菜の香り レタスのシャキシャキ さっぱり感で ウマッ!
美味しいです♪ 春巻をお野菜で包むのも面白い♪
コムゴン



相方さん注文の ブンボーランチ950円
●ブンボーフエ(古都フエの辛い牛肉うどん)●柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯
●エビセン付ヘルシーサラダ●ピクルス?お漬物?●薬味

コムゴン


ブンボーフエは辛いスープ 好みで香菜・レモン・唐辛子を足します
辛いの嫌いじゃないけど ビックリするくらい汗をかき反応する相方さん
コムゴン
食べて お味を見てから足したら?という 私のアドバイスは 無~視~♪
唐辛子も一度に全部足して カラ~イ ウマ~イ カラ~イと言いながら
お風呂上り?と思うくらいの汗をかいていました\(^-^)/!




私注文の フーティウランチ
●フーティウ(南部メコンデルタの豚肉うどん)●柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯
●エビセン付ヘルシーサラダ●ピクルス?お漬物?●薬味

コムゴン


エビセンが妙に嬉しいサラダ ドレッシング
お店の方曰く サラダをエビセンにのせて 一緒に食べても美味しいそうです
コムゴン



柔らか煮豚と高菜の甘辛炒め御飯
コムゴン
煮豚と高菜は甘辛く どんどんごはんがススムお味 
ピーナッツがアクセント☆ ぱらっとしたゴハンに甘辛いお味があう♪あう♪ 
どこかで台湾の魯肉飯を 感じるようなゴハンでした




南部メコンデルタの豚肉うどん フーティウ
海老・うずら卵・セロリ・たまねぎ・もやし・揚げニンニク・豚肉さん
コムゴン


辛みはなく コクがあり でもすっきりしたお味のスープ
メニューには「おうどん」と書かれていますが 日本のおうどんではなく
麺は フォーよりほんの少しコシがあるような 平打ち麺
少しモチッとしていて ツルツル スルスルお口に入ってきます

コムゴン
途中で 添えられた香菜とレモンを絞り テーブルにあるナンプラーもたして
お味の変化を楽しみながら ツルツル モグモグ♪ 


どこのお店で お昼ゴハンを食べようか 悩んでいる時に
実はサンドイッチを一つ食べてしまいました
めっちゃ空腹!ではない状態で訪れてしまったので 
コムゴンさんのボリュームに 残念ながら降参(>_<)


今度はお腹をすかせて完食したい! 他のメニューも食べてみたい!
リベンジ☆決定です
コムゴン

コムゴン



今回は車だったので ビールはお預け(涙)でしたが
次はお酒と共に 美味しいベトナム料理を楽しみたいな♪

とっても美味しかったです! ごちそうさまでした(^-^)



ベトナム料理 コムゴン 京都店
京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町304 TEL 075-223-3337
ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:30(L.O.22:30)無休
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

オシャレではないですよー、私 (笑)ファッションセンスがないので‘黒’に助けてもらっている感じ。ほら、黒って誰でも似合うしコーディネートしやすいから…
美美さんはどんな感じなのかしら★ 全くイメージが湧かないです。

コムゴン行かれたのですね♪柔らか煮豚と高菜の甘辛炒めご飯、美味しいですよね。麺が主役(?)だと思うのですが、ご飯の方が印象に残っています。
そうそう。こちら、量が多いのですよね。
私は普段、麺×ご飯の組合せで食べる事がないので、お腹パンパンになったのを覚えています。 美味しかったけれど、麺はもう少し少なくていいかなぁ…

さちこ様

勝手なイメージをつけて書いてしまってすみません!!!
考え方や生活 食の楽しみ方等をブログを通じて垣間見せて頂く中で とても素敵に感じたのでオシャレと書いちゃいました(>_<) でも♪でも♪ 黒を着こなせるのは オシャレさんの気がしますよ(^_-)-☆ 私は。。。すっかり中身がおじさん化していて さちこさんのブログを見ていて よく反省↓↓↓しています(苦笑)


コムゴンさん 行ってきました~~~! さちこさんのブログを見て とっても食べたいと思っていたので あのごはんが付いているセットを選びました☆ 偶然ですが行くことができて良かったです すっごく美味しかった~~ 本当にボリューム大ですよね 全部食べようと欲張ると お腹パンパンになりそうですね(笑) でも!次回は完食したいと思ってます(^^)V  

No title

さちこさん とても素敵な女性ですよ^^
清潔感のあるグルメで(笑 行動力のある美人さん。
。。。って割り込んでスミマセーン!!

京都、美味しいところがいっぱいですね
いつか、、、いつか住んでみたいです♪

miecake様

ですよね!!! 
私の中で さちこさんとmiecakeさん とても素敵で憧れ☆なんです お二人ともグルメで 丁寧に過ごされているなぁ~ 良いものを見極め 楽しまれているなぁ~と いつもブログを見て楽しませて頂いているんですよ(^_-)-☆

神戸も 大阪も 京都も 美味しいものたくさん! お腹をもう一つ欲しいくらいです(^0^)いつか1カ月でもいいので京都に住むのが夢の一つ★ かなうと良いのですが♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

