スポンサーサイト


京都 紅葉を求めて散策♪

頑張って朝早起きして 嵐山に紅葉を見に行った日
嵐山を堪能してもまだ時間は早く もう少し紅葉を求め散策しました


嵯峨釈迦堂とも呼ばれる 清涼寺
京都の紅葉



ある1本の紅葉が 日の光を浴びてキラキラ輝いていました
京都の紅葉


1本の木なのに 赤い葉っぱ 黄色い葉っぱ 緑色の葉っぱと
色とりどり 周りに立つ常緑樹の影のもと 一筋差し込む日の光に
キラキラ☆キラキラ☆ 光と影のコントラストが 美しい。。。
京都の紅葉



青空&お日様 絶好の行楽日和♪なお天気の日でしたので
紅葉を撮ろうとすると お日様が「私の光スゴイでしょ~~~♪」と
言わんばかりの(笑) 日差し&光  
京都の紅葉



赤色と黄色が仲良く並ぶ一枚の葉に 七色の日の光
自然が演出 作り出した美しい光景に魅了されまくりです(*^-^*)
京都の紅葉



清涼寺の後 相方さんがお気に入り 広沢の池へ向かいました
嵐山到着の頃は まだ寝起きだったお日様も すっかり目覚めて
今日 日焼けしそう(苦笑)と思うほどの よいお天気
お日様が 水面に反射して まっぶし~~~~い! でもキレ~~~イ!
京都の紅葉



朝早いと 交通量も少なく 人の数も少なく 聞こえる音も少なく 
静寂とまではいかないかもですが 静かで穏やか 落ち着いた空間で
目にするのは 日の光や紅葉が作り出す 美しい自然 贅沢至極
京都の紅葉



池の西の畔には小さな島 橋が架けられ千手観音様と弁天様が祀られていました
観音様の近くにの 紅葉がまさに今見頃 色鮮やか
紅葉越しにお日様を見ると まるで紅葉が七色に輝いているようです
京都の紅葉



紅葉がいきいきと元気で 輝く良いタイミングに来ることができたよう
美しくて可愛らしい 紅葉の魅力があふれていました
京都の紅葉



池の中ほどには 一羽の鳥さん
水面に姿が映りまるで二羽いるよう 自分でも勘違いしないのでしょうか(笑)?
京都の紅葉




現代を感じる建物や物が 視界に入らず 今はいつの時代かと
惑うような錯覚するような 時間が止まったようにも感じます
京都の紅葉



澄んだ空気に晴れやかなお空 旬を迎え輝く紅葉
寒い季節の早起きは ちょっと辛いけど 
頑張って起きた分 ご褒美が待っていました(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

寒い時期の早起きお出掛け いいことありましたね~!!
広沢の池 とっても素敵(o^v^o)
水面に映る紅葉.....
ベタなようだけど、やっぱり美しいですね
こういう贅沢な時間 私も もっと積極的に過ごさなきゃな~!!
感性磨かれそうですね☆

miecake様

手足や耳が しびれるほど寒い朝でしたが 起きた甲斐がありました! 美しい光景に出会えて 本当に良かったです(^-^) miecakeさんにも 美しい風景を楽しんでもらっていたら 嬉しいです♪

美しいものを見た感想 結局は「美しい」の一言に尽きるのかもしれませんね 贅沢な時間 本当にそうかもしれません 大切に味わって 経験したいと思います(^_-)-☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

