スポンサーサイト


京都 嵐山の朝紅葉

先日 テレビで奈良や京都の紅葉を ヘリコプターから中継されていました
街並みは基本グレー お山があると濃い緑 
その中で 紅葉の名所は パッと目を引く赤や橙 黄色がとても美しく
寒くなっていく季節に 暖色の景色がとても暖かく感じました

そのテレビ中継の中で
「京都嵐山は 山が東を向いているので朝日に照らされると一層美しい」
そう紹介されていて そのお話を相方さんにすると 
相方さん「朝5時起きで 嵐山へ行こう!」 さすがの行動力です(^^)



前日お仕事が終わらず 1時過ぎに寝たのに 朝5時には起きて準備
6時40分頃には嵐山に到着していました 相方さん本当にエライ スゴイよ
嵐山


まだ薄暗い明るさから 徐々に朝日が昇り 少しずつ日に照らされていきます
テレビでも「今がまさに見頃ですね」と紹介されていた通り
嵐山のお山は 紅葉のピーク 暖かなお色に染まっていました
嵐山



少しずつ すこ~しずつ 日に照らされる範囲が広がり
また日の光を多く浴びるようになり うっすら残っていた浅靄が
徐々に消えていき さらに色鮮やかになっていきます
嵐山




嵐山に到着した頃は まだ白く煙っていた川面に
朝日に照らされたお山が 映っていました 川面にも紅葉!
筆舌に尽くしがたい 素晴らしく美しい景色に感嘆。。。
嵐山




全体的に うす~く白いベールをかぶったような景色から
朝日に照らされ暖かみを増し 鮮やかさを増し 変化していく景色
嵐山



30分ほど経つと 暖かな朝日が全体を包んでいました
嵐山


まだまだ朝早いお時間でしたので 観光客の方はまばら
一方 いろんなカメラを携えた方は 川岸にズラズラズラ~~~
みなさん 嵐山の撮影ポイント&お時間をよく知ったはるんですねぇ



嵐山一番の観光スポットと言ってもよいのでは?の渡月橋も
ほとんど人は渡っていませんでした お昼間だとスゴイ混雑ですよね
渡月橋越しに見る 嵐山の紅葉もまた一興
嵐山



車の外気温度を見ると「2度」や「0度」を表示していた朝
ぐっと冷え込んでいたので お山には白い龍が寝そべっていました
暖かくなるとお空に帰っていく龍ですね(^_-)-☆
嵐山




くっきり真っ赤な紅葉 
嵐山



朝起きる時&出発する時 真っ暗で とっても寒くて
嵐山に到着した時はまだ薄暗く 手や足が悴むくらいとっても!寒くて
冬の京都(まだ秋?) さっむ~~~~!!!!と思いましたが
来る甲斐 来た甲斐 来る価値 来た価値 ばっつぐん!!!!

美しくて 素晴らしくて 嬉しくて でも語彙表現力乏しいので
すごいね!すごいね!すごいね!!!と 叫ぶしかなかった私が残念(涙
本当に 非常に 貴重で素晴らしい時間を過ごすことができました


本当に来て良かったです 朝早起きしてよかった~~~♪(^-^)♪
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【京都 嵐山の朝紅葉】

先日 テレビで奈良や京都の紅葉を ヘリコプターから中継されていました街並みは基本グレー お山がある
