スポンサーサイト


2012年9月台湾旅行 民権全自助餐さん

台湾には 小腹がすいた時に軽く食事をしたり つまんだりできる
安くて美味しいお店や食べ物が多いような気がします
頻繁にお腹がすく私にとって最高:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

日本に進出してほしいお店や食べ物は数え切れず
気長に願っていようと思う私です



9月の台湾旅行で利用したホテル近くにあったお店 
おかずがいっぱい並んでいて 欲しいおかずを指差すと
トレイもしくはお弁当に詰めてくれるシステムです

相方さんにお店のシステムを説明したところ 食べてみたい!と反応
これからいろんなお店に行って いろんなものを たくさん食べる予定 
でもせっかくだから ちょっとだけ食べましょうか
9月台湾旅行


たくさんのおかずが ずら~~~~~ 
書かれたメニューはありません おかずを見て決めます
迷う迷う \(◎-◎)/!
9月台湾旅行



お魚一匹まるまるの煮物や お豆腐の煮物などなど
ゴハンがすすみそうな 甘辛い香りが食欲をそそる煮物も多種
9月台湾旅行



揚げ物もあります 焼き物もあります 温かいお料理に冷たいお料理
お野菜も茹でたものや 炒めたもの 和えもの等々
いろんな料理方法で いろんなお味付けで並んでいます

9月台湾旅行



お料理が並ぶカウンターの向かい 1階にもお席がありましたが
地元の方で満席 お席ない・・・?と思っていると
2階に広いスペース 冷房もばっちり☆快適なお席がたくさん!
ゆったり食べられるねぇ~ いい場所があった♪あった♪
9月台湾旅行



とっても と~~~っても控えめに選びました これを二人で食べます
おかずを選び終わると レジで精算 その時にゴハン(小)を注文
下の小さなお皿に入っているのは 2種類のタレ
左側は とろみのあるちょっと甘めのお醤油味 右側はピリ辛お醤油です

では! いっただきまっす!
9月台湾旅行




おかずは4品 目玉焼き 台湾風トンカツ 牛肉炒め 空芯菜炒め

そのまま食べたり 2種類のタレをつけて食べたり パクパクモグモグ♪
控えめに~控えめに~と 言っていたのに お箸が止まらな~い(笑)
相方さんは 途中で「もうやめとく 次食べられへんなるから」
我慢できる相方さんはエライ 本当にエライ 
控えめに!って言っていた私が 止まらな~い♪ 美味し~♪とパクパク 
最後はめちゃくちゃ後ろ髪引かれながら お箸を置きました

今回の旅行で食べたトンカツの中で こちらのお店のトンカツが
一番美味しかったです(*^-^*)ウマ♪
9月台湾旅行



おかず4品にゴハン 一人だとしっかり一食分になりますよね 
これで100元しません 日本円で270円もしないんです! ヤッス~~~
おかずの数も豊富 お味も美味しく しかもめっちゃ安い!
ぜひお家近くにこんなお店ができてほし~~~い(≧∇≦)♪
9月台湾旅行

9月台湾旅行




ガイドブック等で紹介されていない ぷらっと入ったお店が
美味しいと すっごく嬉しく楽しくなります♪


やっぱり 台湾は美味しい!と実感 台湾1食目でした(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

