スポンサーサイト


大阪西中島 すし一さんでお鍋♪

寒くなりましたね


寒くなると 温かいお鍋が食べたくなります
おうちで食べるお鍋も良いけど お外で食べるお鍋も好きです
小さい頃 お鍋といえば水炊きくらいしか知りませんでした
最近はいろんなお鍋があり 楽しみが増えましたよね♪



大好きなお店 すし一さんで お鍋のコースが始まっていました
寒くなったってことだわぁ~ 
すし一


すし一さん 一品一品注文するのも楽しいのですが
飲兵衛なので もっぱら飲み放題付のお得コースを選んでしまいます

今回は 飲み放題付 『スープが選べる魚鍋コース』を注文

★すし一鍋スープ   創業以来変わらぬ人気のしょうゆベース
★塩ちゃんこスープ  長時間煮込んだとりがら旨だし塩ベース
★ちり鍋スープ    自家製ポン酢を活かすあっさりこぶだし

3つのスープから選べます 大将にどれがおススメ~?と聞くと
大将「しょうゆやな(^_-)-☆」 では!すし一鍋スープでお願いします!


魚鍋コースは お鍋の他に
◎先付8種盛 ◎産直造り3種盛 ◎鶏肉の南蛮揚げ ◎串焼き
◎うどん 又は 雑炊 と盛り沢山の内容です


まずは♪の 先付8種盛
すし一
鰯の山椒煮 タコ タコ酢 つぶ貝旨煮 出汁巻き卵 モズク 
ときさばキズシ イクラ御飯 





このちょこっとずつ並んだ美味しいものが お酒を呼ぶ呼ぶ(笑) 
いつもこの先付を肴に お酒をガブガブ飲んでしまい 
すぐ酔払いが完成してしまうという 困ってしまう先付(^^;)
すし一




さすが☆お寿司屋さんです お造りもウマ~♪
すし一



自家製タルタルソースが これでもかっ!と言うくらいのった
鶏肉の南蛮揚 最初見た時は タルタルソースしか見えず
これ何???と思ったくらい たっぷりタルタル(笑) 
添えられたレタスとソースだけを食べてました これも酒肴~♪
すし一




そして 主役の登場です! お鍋(^0^)
何種類のお魚が入っているのか わっかりませ~ん(笑) 
大好きキレイな海老も 鮭も ホタテも 鶏肉さんもゴロンゴロン
しかも一切れがぶ厚い!大きい! 
今あらためて 写真を見て 贅沢なお鍋の具材だったわぁと実感。。。
すし一



大将自信の すし一鍋スープで くつくつ炊いて いただきます
山盛 食べきれるかなぁ~と思っていましたが 
美味しいものは お腹のスペースをきっと広げてくれるんでしょうね
パクパク サクサク モリモリ食べ きっちり〆のお雑炊も完食(^^)V
すし一




コースで飽き足らず 茶碗蒸しまで食べちゃいました^m^
すし一
この写真を見て相方さん「俺 食べてない・・・」
うん! 酔払い&お腹ポンポンやったから 食べへんかったんやねぇ~
本当は 私が勝手に注文&独り占め~~~やったりして♪




すし一さん 美味しかった~ また行きます!(^-^)!
スポンサーサイト

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

いよいよ鍋シーズン到来ですね!
お酒とお鍋でホッカホッカ~ は今の時期の醍醐味ですよね!
私は塩ちゃんこ!食べてみた~い(>v<)
美美さんなら おうち鍋は何鍋がお好きですか??

あっ そうそう 私も「づつない 」使います(笑)

miecake様

寒くなると お鍋は温まるし美味しいし 今はバリエーションも増えて楽しくて 良いですよね♪ お出汁を効かせてあっさりお鍋にしたり スパイシーなカレー鍋にしたり 最近のお気に入りは ケジャンを入れたキムチ鍋です ケジャンから出たお出汁がとっても美味しいですよ(^^)♪ 

miecakeさんは お家でどんなお鍋をされるのでしょうか? オシャレでセンス良いお鍋をつくられてそう☆

づつない! miecakeさん 意味わかるんですね!嬉しい♪♪♪ お鍋美味しくて食べすぎると づつない(笑) すっごく親近感☆です(^0^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

