スポンサーサイト


京都 ジンギスカン専門店 錦キムラさん

京阪祇園四条駅近く プラップラ~と歩いていた時に
魅力的な赤提灯&看板を見つけました『成吉思汗ジンギスカン専門店』
ジンギスカン



お肉専門店のキムラさんが 始めたお店だそうです
京都でジンギスカン 面白いねぇと見ていると 相方さんが食いつき
お店から離れません(笑) 入りたいんだよね わかりやすすぎよ?

お席もちょうど空いていることだし 入りましょっか♪
ジンギスカン



お店は コの型のカウンターで10席ほどでしょうか?
コンパクトにまとまって カウンター内側に 七輪が並んでいます
着ていた上着等を煙から守る ビニールカバーが用意されていました 
嬉しい心配り サービスですよね
ジンギスカン



まずはビール♪ビール♪ ジンギスカンにビール マストアイテム(^^)♪
ビールを飲みながら メニューを注視 フムフム
ジンギスカン



『まずはコレ!やわらかラムとたっぷり野菜ジンギスカンセット』
こちらを2人前お願いしました
ジンギスカン



壁にもメニューが貼られていました
私 どうも壁メニューに弱くて 見ると注文したくなってしまう。。。
ラミネート加工されたメニューよりも 壁に貼られたメニューの方が
美味しそうで 食欲をそそられるのは私だけでしょうか?  
ジンギスカン





目の前 カウンター内側に七輪&鉄板が準備 ワクワク♪
山盛のお野菜に独特の形状の鉄板なので きっと私がやると崩れ放題(苦笑
しかも美味しさ半減させてしまいそう(涙) でも大丈夫!
こちらのお店では お店の方が お野菜もお肉も全部 焼いてくれます
ジンギスカン




まずは鉄板にお野菜をON! 
モヤシ・かぼちゃ・人参・おネギ・玉ねぎ・ピーマン
お野菜の組み合わせは日によって異なるそうです
ジンギスカン


モヤシがしんなりしてくると まわりに丸~くお野菜を移動させ
空いた真ん中のスペースに ラム肉を並べて もうすぐ♪もうすぐ♪
ジンギスカン



まだピンク色がほのかに残る焼き具合で 
お店の方『食べごろですよ ど~ぞお召し上がりください笑顔』

では! いっただきまっす!!! 
臭いやクセがなく 柔らかくあっさりしたラム肉を タレにつけてパクリ
美味し~~~~~~(^□^)!!!! ラム肉 好き~~~♪
お野菜と一緒に食べても これまた美味しい♪ ビールにもあう!
ジンギスカン

カウンターにはフライドガーリックチップやニンニク 唐辛子味噌があり
お好みでタレに追加することができ お味の変化も楽しめました




とっても美味しくて 最初のセットはペロリと完食
脂もサラッとしていて あっさりしているので まだまだ食べられます
追加でお肉をお願いしました 
ジンギスカン



追加のお肉も ペロリ(^-^)まだ食べられそう♪
せっかく(なにが?笑)なので 後悔しないように食べましょう!
ラムステーキ 追加でお願いしました(^^)V
もちろんクセなく嫌な臭いもなく 逆に美味しいお肉の香り 旨みが感じられて
ラム肉!オッイシ--------! 
ジンギスカン



美味しくて 食欲が刺激されどんどん食べられちゃいます
ということは♪ お酒もどんどんすすんでいきます\(^-^)/
メニューにある『焼酎 ジャスミン』に魅かれ 
あまり焼酎は飲まないのですが 好奇心で注文してみました


ジャスミン焼酎 茉莉花 
甘くなくすっきりしたお味 お口に含むとジャスミンの香りがホワァ♪
美味しいお酒です これ好き~~~(*^-^*)
ジンギスカン



とても美味しくて 好みのお味だったので
お店の方にお願いしてボトルの写真を撮らせていただきました
これで 自分で探して購入できる♪ 
ジンギスカン




ジンギスカン ちょっとハマりそうなほど美味しくて
好みのお味のお酒にも出会えて大満足☆ 美味しかったです(^-^)



ジンギスカン専門店 錦キムラ
京都市東山区川端団栗通東入ル TEL 075-551-5666
営業時間 17:00~翌2:00 (日曜日12:00~翌2:00) 水曜日休
ジンギスカン
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

