スポンサーサイト


奈良 大台ケ原ドライブ

大台ケ原を訪れる楽しみの一つは 山道のドライブです

今回訪れた時は ちょうど紅葉が色づき綺麗な時期でしたので
山を登っていく時&下りていく時 カラフルな景色が広がっていたり 
可愛らしいモノや とても気に入ったあるモノに出会えたりと
楽しいドライブになりました

大台ケ原



遠くまで連なる山々の景色が 神々しくも思えて
昔の人々が山を神様と思ったり 修行の場になったり 神域であったり
そう思った気持ちがわかるような気がします
大台ケ原




すくっと伸びた 黄色い葉の木々
大台ケ原



短くツンツンした 黄色い葉が上を向き
写真で見るより 実際に目で見た方がはっきりくっきりした黄色で
キラキラしていて 美しく可愛らしかったです 
大台ケ原




行きのドライブで お気に入りの木をみつけ
帰りのドライブでは その木のそばで車を止めてもらいました


青いお空に映える白く背の高い木です
大台ケ原



日の光を浴びて輝いたり 逆に影となり鋭さを増したり
見る角度によって 全然違う雰囲気になり すごくかっこいい。。。
大台ケ原



自分の感覚が反応する 何かを感じるもの・こととの出会いは
本当に本当に大切で 貴重で 嬉しくて 感動します


この木の何が どう良いのか はっきり表現することはできないけれど
とにかく『この木が好き』と強く感じました
大台ケ原




振り返ると♪ 紅 橙 黄 緑 茶 と カラフルな景色♪
大台ケ原


風の強い山の中です 風に吹かれモミジがパタパタ踊ってました
大台ケ原



お天気良く 青いお空に日の光 すごく嬉しいけれど
モミジの木を下からのぞき込むと 影になる部分がこちらを向いているので
うまく綺麗な色を 写し撮ることができず 四苦八苦(^^;)
大台ケ原



手のひらのような フリルのような 花びらのようなモミジの葉
可愛らしい・・・・
大台ケ原




影があるからこそ 光に照らされた部分は際立ち キラキラ輝いて見えます♪ 
紅色 橙色でも 深い色だったり 薄い色だったり グラデーションだったり
一枚の葉でもいろんな色があり そんな一枚一枚が集まって
なんて表現すればよいかわからないほど 美しい風景が広がります
大台ケ原



黄金色に光る葉に 赤い茎が 可愛らしい(*^-^*)
大台ケ原


色も鮮やかで ちょうど勢いのあるタイミングに訪れることができ
お天気が良く日の光が モミジの美しさをひき立て 
まさに モミジの魅力を最!大!限! 発揮中~~~ですね♪



自然の美しさや自然が表現する色の無限さを感じたドライブでした(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大台ケ原までドライブ結構時間かかりませんでしたか?!
私もずーーーーっと昔 奈良に住んでいた時に行きました
山登り系が苦手なのでGWの暑さで疲れた想い出しか^^;ありませんでした。。。でも、秋は美しいですね!!! 行くなら秋ですね~
下山してから温泉ってのもいいなぁ~
紅葉の写真 充分に綺麗です☆
カメラ レフ眼ってやつ?!ですか?? 今、カメラを購入しようとおもってるんですが、全く詳しい知識も無くて、、、
もし何か初心者向けのオススメカメラご存知なら教えてください!

miecake様

大台ケ原 遠いですよねぇ~~~(^^;)でも行く価値あり☆な素敵な場所ですよね お山がいろんな色に染まって本当に美しかったです
miecakeさん 奈良にお住まいだったことがあるんですか?良いな♪奈良も好きなんです♪自然豊かで 歴史深くて 本当に素晴らしい・・・奈良のおススメのスポット また教えてください! 

写真 お褒め頂きありがとうございます 照れちゃいます(^_^) 普通の至って普~~通のコンデジですよ~ CANONのPOWERSHOTを使っています マクロは弱いのですが望遠が素晴らしいカメラです あまりカメラ詳しくないのですが CANONのカメラ 手軽にポイッと撮って 結構きれいに撮れますよ♪ おススメです(^_-)-☆

No title

美美さん

早速!!ありがとうございます
Canonなんですねー!!
望遠がしっかりしてるとやっぱり何かといいのかなぁ
大きな景色、特に綺麗に撮りやすいのかもしれませんね♪
マクロ重視かパノラマ重視かで選び方も変わってきそう...
参考にさせていただきます(o^^o)

miecake様

デジカメ選び 難しいですよね(^^;)
お花の接写も撮りたいけれど 手の届かないところの写真も撮りたいし 動きの速いものの写真も撮りたいし(><)
 
Powershot かなり使い易く 何もせずに撮ってもきれいで望遠にとっても強いのですが ちょっとマクロに弱いような気がして マクロに強いカメラを買おうかなぁ~と悩んでます 何台カメラを持っても 別のカメラが欲しくなる気がします しかも 次から次へと新しいカメラが出てくるので誘惑いっぱいですよね~ 困った困った(苦笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

