スポンサーサイト


広島お好み焼き 八昌さん

広島へ行くと 滞在中一度は食べたくなる 八昌さんのお好み焼き です


広島 八昌 お好み焼き8

いつも行くのは広島市中心部から少し離れた 広島市佐伯区 にある八昌五日市店
ここで頂くのは もちろん!お好み焼きです こちらではそば肉玉 というそうです
広島 八昌 お好み焼き7

た~~~~っぷりのキャベツに こちらの特徴 双子の卵
どの卵もみ~んな双子ちゃん不思議です
広島 八昌 お好み焼き5

ソースは オタフクソース です
相方さんソースで何か書いてます 「メ~」 ウメェ~?
広島 八昌 お好み焼き4

一枚がとても大きいので いつも二人で一枚注文します
お店の方が大きなヘラ?コテ?で カンカンカンッと二つに切り分けてくれます
キャベツ、麺、卵、一体となっていてとっても美味しいんです
広島 八昌 お好み焼き3

こちらでのもう一つのおススメ すじ煮込み・ぽん酢 すじポン です
茹でた牛筋にゆで卵・たっぷりのネギをポン酢でいただくすじポン

お好み焼きが焼きあがるまで20分程かかります すじポンとビールで待つのが定番です
広島 八昌 お好み焼き6


とても美味しいそば肉玉&すじポン 大好き
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

広島のお好み焼き(広島焼き)=もやし投入必須!なのかと
思っていました。w
『そば肉玉』って 大阪で言う“モダン焼き”ですか??

すじポン♪ の卵も双子だぁ❤ 
すじ肉の煮込み大好きです。^^ すじ肉入りのお好み焼きも
あるのかなぁ・・・(#^.^#)


No title

美美さんこんばんは♪

写真撮るの・・・ウマ過ぎですe-350
う~e-444 またまたお腹が空いております(笑

すじぽんって初めてしりました。
ドテ焼きは大好きですがe-454

田舎姫路ですが・・・

姫路のお好み焼きは大阪風でキャベツなし。
それも分厚く焼くんで中が半生なんてことも・・・
東京にも広島風のお店あるんですが、高いんですよ。
自宅のフライパンじゃ無理だし、鉄板が欲しい~~~
それにしても、美味しそうですね~~~(^-^)//""パチパチ

No title

相方さんが書いたのは、「日の出に向かって飛ぶ鶴という吉祥な文様」に10ペセタ(笑)

嗚呼、広島焼き、喰べたいぃ~ ^^;

No title

こんばんは~!

おお!広島お好み焼きだぁ~!
八昌さんは、街中にあるお店には行ったことがあると思います。

私も必ず「そば肉玉」!、あれ、「肉玉そば」!だったっけ…?
両方言いますね・笑

うちのダーリンは生粋の広島っこなので、
ソースや麺にもいろいろうるさいです・・笑

それにしてもほんとにおいしそうな写真~❤
ソースのこんがりした香りが漂ってきそうです~

美美 さん、おはようございます

本場で広島焼きいいですね~
すごいボリュームと美味しさが伝わってきました☆
双子ちゃん玉子、どういうわけなんでしょうね、不思議すぎますっ

すじぽん、茹で卵が豪華な感じ、少し地味な色合いのすじもたまごで随分
雰囲気が変わりますね、お酒に合いそう❤ですね

No title

お久し振りです。
九州旅行終ったのかと思っていたら
まだまだ続いていたんですね~~

そして!広島のお好み焼き。
朝からお腹がグーッ!です。
画像がとてもリアルなので、余計にそう感じます。

我が家はお好み焼をする時はいつも土曜日と決まっています。
この週末は決まり!です。「お好み焼き sakura亭」と名付けて
オープンしようかな??(@_@;)

No title

こんばんは~^^

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ 八昌だ~!広島に住んでた頃はかなりの
頻度で流川のお店に通ってました♪ 五日市にも八昌があるとは
知りませんでした☆
去年の10月に行って以来、お好み焼きを食べていないので
久々に食べたくなりました!
ちなみに私は「うどん肉玉」派です(ΦωΦ)ふふふ・・・・
広島は美味しいものがいっぱいあって大好きですv-344

gibier 様

gibier 様 こんばんは~

すみません(^-^;)私の説明不足です・・・・
広島のお好み焼き、もやしもたっぷり 他にもお肉等入っていました
大阪のモダン焼きとも違う お野菜たっぷり 薄い生地なのに
一体化していて 美味しかったですよ

そうなんです!すじポンの卵も双子ちゃん♪
大阪のすじ肉煮込みがトロントロンだとすると
広島のすじポンはプルンプルンでした 

私の乏しい表現力では美味しさが表現し切れていません涙
食べてみて欲しいです♪

R20 様

R20 様 こんばんは~~

広島のお好み焼き 美味しかったですよ!!
ビールにとってもあいます☆
すじポン 私も広島で初めて食べました
大阪や名古屋で食べるすじ煮込み・どて煮と違って
プルンプルン ポン酢で食べるのでアッサリです
美味しいですよ~(^-^)

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは!
コメントありがとうございます♪

ご出身 姫路なんですね!!!播州人ですね!
私も出身は播州です(^-^)なんだか嬉しいです

ずっとお好み焼きは大阪風、
広島お好み焼きはモダン焼きのようなものだろうと思っていました
全然別物ですね キャベツが甘く美味しかったです



JayMing 様

JayMing 様 こんばんは!!!

コメントありがとうございます 嬉しいです(^-^)
相方さんに 隠れた才能があったなんて!!
確かにまだまだ知らないことがありそうな人です笑

広島焼き 美味しかったです(^^)
定期的に無性に食べたくなっちゃうほどはまりました♪

pelota 様

pelota 様  こんばんは~!

そうです!広島お好み焼きです♪美味しいですよね♪

八昌さん 広島街中にあるお店に最初行ってみたかったのですが
調べてみると相方さん行動エリアにあることを発見し行ってから
はまってます笑

広島ではそば肉玉or肉玉そばって言うんですよね?
そうそう!広島ではお好み焼き用のとても細い麺発見!
あれは全国展開して欲しいです~美味しい~

オタフクソースも美味しかったです♪
ダーリンさんのおススメの麺やソース、お店
ご教授頂きたいです(^-^)

くまこ 様

くまこ 様 こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます♪

初めて広島焼きをいただいたのがこの八昌さんでした
美味しかったです!ボリュームたっぷり☆
こちらではどの卵も全部!全部!双子ちゃんなんです 不思議でしょう?

すじポンのゆで卵も双子ちゃんなんですよ♪
関西のトロントロンに煮込まれたすじ肉とまったく違う食感のすじでした
透明に近い色で プルンプルンです

ご主人様とのドライブに広島でお好み焼きなんていかがでしょうか?

sakuraちゃん 様

sakuraちゃん 様 こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

そうなんです 九州旅行記もう少し続きます苦笑

広島のお好み焼 関西のお好み焼きとまったく別物でした
薄い生地がいろんな具材をまとめてきゃべつが甘かったです♪
ソース系の食べ物って定期的に無性に食べたくなりますよねぇ~

「お好み焼き sakura亭」楽しそうですね♪



ほくねこ 様

ほくねこ 様 こんばんは~(^^)

八昌さん 美味しいですよね!!!!
そうなんです!流川のお店にも行ってみたい!
市内ちょっと離れた五日市店 なかなかおススメですよ☆

ほくねこ 様 はうどん肉玉はなんですね?
おうどんのを食べている人達を見て興味しんしん♪
今度試してみたいです!

本当に広島って美味しいものいっぱいですよねぇ~
牡蠣に広島お好み焼き、すじポン!西条のお酒に地ダコ!好きです(^^) 

adelseことdejavuewordeです

痛風の発作が起きてたのでこのところ節食中でした。
そのせいか、食べ物の画像見ただけで涎が込み上げてきます。
牛筋に葱、それにモヤシとキャベツをたっぷり蒸したの食べたい。
はらへったー(・・,)
播州はどちらの出身でしょうかね・・・

adelse 様

adelse 様 こんばんは(^-^)

美味しく頂いたもの その美味しさが少しでも写真で伝わっていれば
すごく嬉しいです

播州  広いですよね 私は東播 中でも北播です
日本のへそ などと 田舎ながらに真ん中よ!と言い張っている街
わかりますか?苦笑

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

