スポンサーサイト


京都 Kroonさんでおひるごはん

京都 出町柳にくるみパンを買いに行った時
確かこの近くに美味しいお店があったはず 次行く為に 付近を散策
無事にお目当てのお店も見つかり 任務完了☆


お腹 すいた・・・・どこかで 何か食べたい・・・


この日 いくつか行きたいお店をメモして京都に来ていたのですが
振り返ってビックリ! 行きたいと思っていたお店が目の前に\(^▽^)/
クルーン


京都 京阪出町柳駅から歩いて数分のところにある
タイ料理カフェ Kroonさんです
クルーン


お席はカウンターと 2人席のテーブルが6?7?あったように思います
伺った時は満席(写真は帰る時に撮りました) 
でもちょうどお会計のお客様がいらっしゃったようで
お店の方「少しお待ちいただければご用意できますよ」 ぜひ!お願いします
クルーン


窓際の明るいお席に案内頂きました
クルーン


ランチは4種類+気まぐれメニューやスペシャルメニューがあるようです

基本の4種類 
★タイカレーランチ
(サラダ・スープ・揚げ物・デザート付き) 1000円
☆タイラーメンランチ
(タイラーメン・焼メシ・デザート付き) 900円
★パッタイランチ
(タイの焼ソバ・スープ・生春巻き・デザート付き) 1000円
☆パッガパオランチ
(トリミンチのバジル炒め・目玉焼のせライス・スープ・デザート付)1000円



パッタイランチとパッガパオランチを注文しました

スープ 
クルーン

パッガパオ トリミンチのバジル炒めに 目玉焼のせライス
クルーン


こんもりゴハンに 見た目からしてきっと黄身トロトロの目玉焼き♪
クルーン



細長のパラッとした香り良いジャスミンライスに パッガパオを混ぜ混ぜ♪
もう!もう!も~~~~う! すっごく!とっても!美味しい(^0^)
クルーン
バジルの良い香りとクセがアクセント インゲンの食感が楽しくて 
このお味は何と何を使ってるの?知りたいくらい 好みのお味~~~♪
スパイシーで爽やかで 本当に本当に本当に美味しかったです 語彙貧弱(涙
バクバク食べる相方さんに 「私の分残してよ~」と文句をつけるくらい
美味しくて 奪い合うように食べ 食べたら 少なくなっていくのは当然なのに
あぁ・・・もうあとこれだけしかない(涙)と 悲しむくらい 美味しかった☆ 




お店の方「お好みでかけてみてくださいね」と持ってきて頂いた
プリックナンプラー 生の唐辛子が入ったナンプラーです
そのままでも美味しいパッガパオに これをかけると さらにウマッ!
辛味が増して コクも増して ますますスパイシー&ウマウマ♪です
クルーン


パッタイランチの 生春巻 チリソースをつけていただきました
お野菜シャキシャキ 春巻の皮が硬すぎず柔らかすぎず ちょうど良い戻り具合
甘酸っぱいチリソース 美味しいですよねぇ 好き(*^-^)
クルーン



パッタイ タイの焼きそばです  
写真ではわかりにくいかもしれませんが 高さのある盛り付けに
具に厚揚げが入っていたりと 結構なボリュームがあります

まずは横にあるピーナッツと混ぜて レモンを絞って いただきました
クルーン


一口食べて 美味し!!!!! 
これまで食べたパッタイの中で 一番美味しくて 好みのお味!!!
麺にコシがあって 伸びがあって モヤシやニラの炒め具合が まさにちょうど☆
ゴロンゴロンと大きな海老も入っていて たまにお口に入るピーナッツが楽しくて
もう!もう!もう!もう!!! 踊りだしそうなくらい美味しいo(^▽^o)(o^▽^)o
クルーン


もちろんパッタイにも ナンプラーやお酢などを足して 楽しみます♪
クルーン


テーブルに それぞれの調味料の楽しみ方 足すとどうなるか
説明のカードがありました 可愛らしくわかりやすく とても親切ですよね♪

カードを参考に 何通りか組み合わせて 楽しんで
プリックナンプラー&唐辛子たっぷり目 お酢&ナンプラーをチョロリ 
この組み合わせが 一番好きでした(^^)ウマウマ♪
クルーン




デザート メロン・パイナップル・グレープフルーツ
クルーン



パッタイも パッガパオも お味付けが 好みど真ん中
これまで食べたタイ料理の中で 一番好きなお味で とても美味しかったです
相方さんも気に入った様子で 「夜食べに来てみたいね」と笑顔でした
クルーン



すっごく美味しくて 大満足でお店を出てすぐに
「と~~~~っても! とっても美味しかった! 絶対また来たい!」と
はしゃいで叫んだところ 後ろから
「また絶対来てくださいね! 待ってますよ~」 えっ?

振り返ると お店の方の姿がありました☆
大声で叫んだところを ばっちり見られ&聞かれていた様子(^^;)ハズカシ・・・

「はいっ!絶対また来ます! 今度夜もきてみたいです!」とお返事しました♪



早く もう一度行きたい気持ちいっぱい 美味しかったです(^-^)


タイ料理カフェ Kroon
京都市左京区田中関田町22-75ルミエール出町柳1F
TEL:075-723-5591 12:00~14:00 17:30~22:00 火曜日休
http://www.thai-kroon.com/
お二人でお店を切り盛りされているので ゆっくり過ごすランチに向いている気がします
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

わーーー、美味しそう★
Kroon★良さそうですね!
早速メモしました。今度タイカレー気分になった時に行ってみようと思います。

さちこ様

kroonさん とっても!!!美味しかったです(^-^)
本当に美味しかったので 少しでもお伝えできていると嬉しいです♪ グリーンカレーのランチを召し上がっているお客さまもたくさんいらっしゃいました 私も次はカレーを狙っています(^_-)-☆
京都は本当に いろんな国のいろんな美味しいお料理のお店がたくさんですね 素敵♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

