スポンサーサイト


京都 LINDENBAUMさんのランチボックス

とある本を探して amazonのサイト内をクルクル見て回っていて
「Leaf 2011年10月号 京都・滋賀 テイクアウトができる店92軒」
素敵なバックナンバーを発見☆ 

知っているお店や知らないお店 たくさん載っていて
見ているだけでも楽しめる内容(^-^)
でもせっかくなら 活用しないとね♪ 早速京都へお買いもの~♪


プレッチェルを何度か購入しに訪れたことがあった
京都市左京区丸太町通にある LINDENBAUMさんです 
リンデン


お店に入ると ショーケースにお惣菜やハム・ソーセージがズラリ
リンデン


ごちそうサラダ500円 
卵やキッシュ いろんなハムやソーセージ オリーブ等々入っていて
とっても美味しそう でも今日は買うものを決めているから我慢(>_<)
次回 買いたいなぁ・・・
リンデン


お酒がすすみそうな パンにもよくあいそうなテリーヌたち
コニャックとマデラ酒 ナッツとイチジク くぅ~~~!!!美味しそう
でも我慢(>_<)
リンデン


これくらいなら 買っても大丈夫よね?と 自分で自分を説得
大!大!大好きな プレッチェルを一つ
リンデン



美味しそうな お惣菜 ハム ソーセージなどを我慢したもの
それは 数量限定 売り切れ次第終了のランチボックスです♪
リンデン


ランチボックスは ガレット・キッシュ・スープの3種類
今回は ガレットランチ800円と キッシュランチ700円を購入
持ち帰っている途中に ボックスの中でウロウロしたらしく
お料理が ちょっぴり あっち行ってこっち行ってしています
本当はもっときれいに入っていたはず。。。 ごめんなさい


キッシュランチボックス 700円
 
*ソーセージやお野菜の入ったキッシュ *ソーセージサンド
*紫キャベツとリンゴのラペ *キャロットラペ *サラダ(ドレッシング付)
たっくさんのグリーンリーフサラダは お料理を隠していたので写真を撮る為に 別に移動してもらいました
リンデン
崩れないギリギリ?と思うような 柔らかく滑らかな生地に
ハーブの香りがふわぁ~んと感じるソーセージにお野菜が入ったキッシュ
卵好きな相方さんも気に入ったようで パクパク笑顔で食べてました





ガレットランチボックス 800円

*ソーセージとかぼちゃのガレット *ソーセージサンド
*ひよこ豆のサラダ *キャロットラペ *サラダ(ドレッシング付)
リンデン
モチモチ生地のガレットにも ソーセージとかぼちゃがドーン!
心もち塩気の強い味付けに かぼちゃの甘み ソーセージの旨みで
これまたお酒にあいました!


お店で人気と聞いて 食べてみたかった 
キャロットラペや紫キャベツとリンゴのラペが入っていて嬉し♪
ひよこ豆 以前よりも最近ずっと好きになってきました
ほくほくした感じが 美味しいですよねぇ 好き(^0^)




ランチボックスには フォークとおしぼりがついているので
今回はお家で楽しみましたが お外で食べるのも良いですよね 

ガレットやキッシュの中身やサラダなど 日によって変わるそうなので
また買いに行こうと思います 美味しかったです(^-^)


LINDENBAUM
京都市左京区丸太町通り川端東入る東丸太町41-6
営業時間 11:00~19:00 Lunch BOX 11:00~売切次第
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

