スポンサーサイト


京都 下賀茂神社の 森の手づくり市

週末が近づいてくると 今週は何しよう?何食べよう?どこに行こう?
お出かけは電車? 車? そんなことで頭いっぱいです(^^♪


京都のイベント情報を調べるのに よく利用しているのが
DigiStyle京都さんの イベントカレンダーです
http://www.digistyle-kyoto.com/event/
いろんなジャンルのイベントが紹介されていて 見やすくとても便利☆


10月13日 14日に 京都 下賀茂神社で開催された
「第6回森の手づくり市 ~ものづくりforest~」のことも
DigiStyle京都さんで知り 相方さんと 行ってきました

森の市


アクセサリー 陶器 革小物などさまざまな手づくり雑貨や 食べ物等々
2日間で400ブースも出店されたそうです
 
森の市



リアルなような 象形的なような 可愛いような 怖いような?
森の市



手編みのコースター わかります?
はじっこに くまさんがいるんです 可愛らしい
森の市



クレープやロコモコ カレーなど 移動販売車での食べ物ブースもありました
森の市



可愛らしいものたくさんあるのですが 花より団子な私たち
まずはお腹を満たさなきゃ♪ 食欲の勝ち~ 
香りに誘われ 釣られて ハーブソーセージを購入
森の市


とっても太くて大きくて 食べ応えあり(^^)b
ハーブの香りとお味が効いて 噛むと肉汁ジュワッ!のソーセージ ウマウマ
思わずビールが飲みたくなる美味しさ でも。。。車なので我慢(><)
森の市



行列ができていた 沖縄そばのブースに 相方さん いそいそ♪
森の市


初めて 沖縄そばを食べました 台湾で食べる麺 スープに似てる?
あっさりスープに おネギと紅ショウガがよいアクセント☆ 美味しかったです
森の市



基本的に甘いものをあまり食べない相方さん
でもアップルパイは例外 コストコで大量購入したくらい好きらしい

アップルパイが好きなら 同じリンゴのお菓子 
タルトタタンも好きでしょ♪ 
沖縄そば行列で並んでいる相方さんの為に 一つくださいな~(^^)
森の市



どこか抜けた感じがして 思わず笑ってしまう 笑顔になる
くまさんのぬいぐるみ? 指人形? ポケッと開いたお口がキュート☆
森の市



意識をしたことは無かったのですが くまの写真が多いですね
私って くま好き? なのかなぁ~? 
森の市



シンプルだけど可愛らしい ピアスにくぎづけ
でも実は金属アレルギーなので つけられる金属は限られるのです(涙

1日だけなら 短時間だけなら つけても大丈夫かなぁ?
かゆいの我慢したら良いよね 「相方さん 買って~」とおねだり(^0^)
自分で買うのも好きですが 『相方さんに買ってもらった』ピアスになると 
もっと好き&大切に思えるので アクセサリーは 相方さんにもらったものをつけたいんです
 

下段 右から3つ目のピアスを買ってもらいました♪
森の市



笑顔いっぱい(^-^) 
森の市



今回の手づくり市で 一番心がときめいたブース☆
ボロシリケイトガラスを使った アクセサリー等を販売されていた
natural glass さん http://naturalglass.web.fc2.com/
森の市

ボロシリケイトガラスは ガラスの主成分である二酸化ケイ素にホウ酸を混合
透明度が非常に高く 光の色や見る角度によって 色合いや見え方が変わるそう


写真を撮る時 曇り空だったので せっかくの作品の美しさが全く写らず
じっと見つめていると 吸い込まれそうな 目が回りそうな
目が離せなくなるくらい 美しくて 素敵な作品にメロメロです
森の市


お店の方が どうやってこの模様になるか 作り方を説明して下さったり
光が足りないと ライトを当てて下さるので ますますメロメロに。。。



お店のカード 少しは その魅力が伝わります?
もうとにかくキレイ 美しい そして欲しい・・・・
森の市


体験教室もあり 岐阜は 遠すぎない!行ける!行く?と前のめり
相方さんに「岐阜は遠いって・・・・」と突っ込まれる始末(笑)
森の市


いろんな方の いろんな作品 食べ物に出会え とても楽しかった♪



森の手づくり市 次回は春頃に開催予定だそうです
また次も行きたいな(^-^)♪
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

手作り市って面白いですよね。
下鴨神社のには行った事がないのですが、毎月15日の百万遍の手作り市には行ける時は行くようにしています。買い過ぎないように気をつけてはいるのですが、いつも帰りは荷物が増えてしまう…

DigiStyle京都、知らなかったです。とっても便利なサイトですね! 私も早速ブックマークしちゃいました。

さちこ様

さちこさんも 手づくり市によく行かれるんですね♪
面白くて 素敵なものがたくさんあって 本当に ついつい買い過ぎちゃいますよね(^^;)百万遍の手作り市も大好きです! なかなか15日が土日に当たることがないので 行く機会は少ないのですが 来月12月ちょうど土曜日なのでちょっと狙ってます♪


DigiStyle京都さん 気に入って頂けたご様子♪ ご紹介できて良かったです! 本当に便利で使いやすくて 撮ってもお気に入り☆ 見ると行きたいイベントや素敵な情報が多くて 京都行きたい病を発症する可能性高いのが困ったことです(^_-)-☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

