スポンサーサイト


台湾 永康街でゆったり 回留さん

お腹いっぱいの状態で 永康街をふらふら散策
いろいろ食べたいけれど お腹に隙間がな~い(>_<)涙

でもせっかく台湾にいるのに! 美味しいものたくさんあるのに!
食べられないなんて嫌だ・・・欲張りな食いしん坊は考えました
お茶で気分転換したら食べられるんちゃう?
このヒラメキ☆は アタリだと思います♪ お茶屋さんへ行こう♪


永康街には いくつかお茶を楽しめるお店があります
その一つ 回留さんを訪れました
回留



お茶を飲んで楽しむだけでなく 茶器や茶葉の販売
オーガニック食材を使用した 素食=ベジタリアン料理も楽しめるお店です
回留



「お腹いっぱい」を少しでも 楽にしたくて
カモミールやミントを使った ハーブティーを選びました
回留


台湾といったら 中国茶でしょ!と突っ込まれるかもしれませんが
いえいえ お腹いっぱいの時のミントティーは 
すっきりした爽やかな香りで 満腹感を和らげてくれるんです(あくまでも私の感想です)
回留

回留



もう一つは 中国茶を工夫茶で楽しみました
茶葉代+お湯代 一人180元(たぶん)


一煎目は お店の方が入れ方をレクチャーしながら入れてくれます
回留

回留


いろんな茶葉がありましたが 鉄観音を選択
回留


写真ボケボケで失礼します 急須には惜しみなくたっぷりの茶葉
回留



きれいな金色のお茶です
薄い色ですが お味はくっきり 香り良く しみじみ美味しい・・・
回留



あとは ゆったりお茶を楽しむ時間です
回留




お湯がたっぷり入ったやかんが席に用意されるので
2煎目以降は 自分達でお湯を足し 1度の茶葉で 5~6回楽しめます

回留


この後どこに行こう? 何しよう?
その後の予定を考えながら お茶を飲み ガイドブックを見たり 話をしたりと
まったりと ゆったりした時間を過ごしました


回留


観光地や ツアーで連れて行かれる茶芸館と比べると
あっさりしたサービスと言えるかもしれません
それが逆に 適度な距離感 適度な放置加減(笑)で 居心地よかったです



旅先でのんびりした時間を過ごすことができました(^-^)


回留
台北市大安區永康街31巷9號
営業時間 11:30-22:00 定休日 旧暦の大晦日
スポンサーサイト

コメント

No title

お茶で気分転換、ありだと思います!
ミントティーは食後の重い胃腸をスッキリさせてくれますよね。私も食後「胃が重いなぁ」と思った時にはミントティーを飲んでいますよ。

美美さん、台湾のグルメガイド本を出せそうですね★

さちこ様

さちこ様

お茶で気分転換 ありですよね♪
ついついお酒を飲み続けたり 食べ過ぎた時のミントティーは本当にリセットされた感じがして 助けられます(^^)さちこさんのススメのハーブティー もしあれば教えてください!

台湾ガイドだなんて!そんなそんな(^^;)照れちゃいます・・・テレテレ

No title

お薦めのハーブティー…
食後はミントティー、寒くなってきたらレモンジンジャー(生姜パワー、イマイチ効果があるのか分かりませんが)、カモミールに温めた豆乳を加えるのも好きです。

さちこ様

さちこ様

わ~~~い\(^0^)/ 
おススメ嬉しいです♪ありがとうございます♪

カモミールを加えた豆乳 興味津々です☆美味しそう
これからの季節 寝る前とかに飲むとぐっすり眠れそうですね
試してみます♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

