

台湾 大來小館さんで 小休憩

まだまだ引っ張る 5月台湾旅行です
美味しかった楽しかった思い出を残したいんです・・・
お付き合いくださいませ(*^-^*)



鼎泰豐があることや 少し前までかき氷で有名な永康15があったことで
観光客の方も多く訪れる 台北市 永康街
歩いて回れる狭いエリアにたくさんの有名店が並んでいるので便利ですよね


そんな永康街でお気に入りの台湾料理のお店 大來小館さん
大來小館


大來小館さんは もともと麗水街にある魯肉飯で有名なお店
2011年5月 観光客にも便利な永康街の中心地 ちょうど鼎泰豐の「真後ろ」に
2号店がオープンしました


麗水街のお店は ローカル色濃い目 それはそれで面白くて好き
こちら永康街のお店は 新しいこともあり さっぱりきれいなお店です
大來小館



魯肉飯が美味しくて有名な大來小館さん
もちろん!魯肉飯も大好きなのですが 週末だとお昼休み無で営業されているので
ちょっと休憩 ちょっとビール飲み♪にも 便利です
大來小館




台湾ビール 美味しいですよ~~~ 相方さんも大好きなんです
いつも缶ビール6本パック×2を買って帰ってきて 大事そうに飲んでます

そんな台湾ビールと相性ピッタリ 茄子鑲肉50元
お茄子にミンチ肉が詰まった一品です 見た目 油テラテラしていますが
意外とさっぱり お茄子がトロトロで とっても美味しい♪

大來小館

台湾で食べてから 大好きになった滷豬脚 豚足煮込み
濃いお色ですが 辛すぎず ほどよい甘辛で 中までしみしみトロトロ

で-----ん!と その大きさに一瞬戸惑いますが(笑) 
お箸で簡単に骨からお肉が外れ ビール飲んで つついて食べて 飲んで食べて
気づけばほとんど完食~~~ 美味しいものを食べている時って幸せですよね♪
大來小館



他にも美味しそうなものがたくさん メニュー豊富な大來小館さん
ちょこっと立ち寄り休憩&ビールも しっかりゴハンもOKだと思います
大來小館



ぼけ~~~っと リラックスできる空間で
美味しいお料理とビールを飲みながら 休憩していると
何だかまるで 住んでいる土地で休日を過ごしているような気がしてきます
旅行に来ているけれど 地元のようなリラックス具合?

すっかり お気に入り&気を許せるお店です 好き~(^-^)♪


大來小館
台北市大安区永康街7巷2號
営業時間 月~木:11:00~14:00/17:00~21:00 金土日:11:00~21:30
定休日 旧正月・端午節・中秋節・國慶日
あ~~~んまり日本語通じません(ほとんど?)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

