スポンサーサイト


京都 キッチンゴン

天高く 馬肥ゆる秋 ならぬ私肥ゆる秋(苦笑)

夏は 夏バテしないようにしっかり食べなきゃ♪
秋は 食欲の秋よね 美味しいものいっぱいだから♪
冬は 風邪ひかないように&冬眠準備しなきゃ♪
春は 芽吹きの季節 美味しいもの多いよね♪

と 一年中 食欲旺盛な私です^m^


ある日 京都を訪れていた時 がっつりゴハンが食べたいな  
そんな気分♪になりまして 
キッチンゴン 御所東店さんに行ってきました

キッチンゴン


がっつりゴハンで思い浮かんだのが キッチンゴンさん
いろんな方のブログや 雑誌などで見たことがあり
食べてみたいなぁと思っていた キッチンゴンさんの名物ピネライス

チャーハンにカツ 更にカレーがかかった ボリューム満点のゴハンなんです
キッチンゴン


基本のピネライスに 和風やガーリック ハーフ&ハーフなど種類豊富
チャーハンの量も スモール200グラム レギュラー300グラム ビッグ450グラム
メガトン600グラム!!!と 小食~大食な人もOK 幅広いメニュー

どれにしようかなぁ~♪ 
キッチンゴン


入り口入ってすぐ 長く伸びるカウンター席
奥に4人掛けのテーブル席がいくつかあるようでした

キッチンゴン


しばしメニューとにらめっこをして 相方さんともどもメニュー決定


まずは コーンスープ 甘くて濃い目で美味しい♪
キッチンゴン

ほどなくして 注文した2品がでてきました わ~い(^□^)
キッチンゴン

私注文 ハーフ&ハーフのスモール
チャーハンの上にカツ そしてカレーとデミソースがかかっています 

実はあんまりカレーが得意でなく 全部カレーだと飽きてしまいそう。。。
でも!ハーフ&ハーフを選べば 悩み解消♪ 素敵~~~☆

キッチンゴン


スモールとはいえたっぷり200グラム 
写真だと 手前にデミソース 奥側にカレーがかかっています

カツも薄めですが大きくて 食べきれるかなぁとちょっと不安(^^;)
キッチンゴン
食べてみると 私好きかも~♪ まさに「がっつり」ゴハンです
カレーもデミソースも チャーハンとよく合う♪ 
カツも薄めなので カリッとしていて 美味しい(^0^) 
コッテリ濃い組み合わせですが 濃すぎず うまいバランス☆



相方さんはガーリックピネライス(デミソース) レギュラーを注文

ガーリック大好き!チャーハン大好き!カツもちろん大好き!
大好きなものが組み合わさって テンションあがった相方さん
これはもちろんレギュラーでしょう 余裕余裕♪と注文しましたが・・・

私のスモールサイズを見て 「スモールで良かったかも・・・」と
弱気な発言相方さん(笑)
キッチンゴン
カリカリのガーリックチップがたっぷりと チャーハンにもガーリック
一口チョーダイ 食べてみると うん!ガーリックがガツンときいてます
香ばしさと コクがプラスされて更に濃厚なお味 スタミナつきそう


カレーが大好きな相方さんへ 私のピネライスからカレー部分をお裾分け
相方さん 「カレーも美味しいなぁ 美美ガーリックの方も食べや~」
私     「ううん 一口貰ったからもう十分よ 存分にお食べ~」
相方さん 「・・・・(^^;)」
私     「多いんやろ~(笑) 食べて欲しいん?」

お昼ゴハンは 結構ガツガツたくさん食べる相方さんですが
ピネライスのボリューム パワーに負けたようでした(笑)


お行儀よくないのですが こっち食べ そっち食べと 二人でつつき合い完食
なんだかんだ言っても 美味しいのでモグモグ食べきれちゃいました




ピネライス以外にも ハンバーグやビーフカツ サラダやセットものなど
たくさん種類があるので また他のメニューも試してみたいですね~

キッチンゴン



お腹いっぱいになれました 美味しかったです(^-^)



キッチン・ゴン 御所東店
京都市上京区河原町通丸太町下るオーキッド山下1F TEL 075-255-5300
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:40) 無休
スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ボリューミーーー!!!
ハーフ&ハーフは2種類の味が楽しめて最後まで飽きることなく…と思ったけど、さすがに量が多過ぎたのですね。
でも完食されたようで、偉いです!!
美美さんと相方さんとのやりとり、ほのぼのしていて好きです。

さちこ様

さちこ様

ボリューム大!ですよね お腹満足間違いなしのボリュームでした スモールで十分の量があり カレーとデミソース2種類にちょっと助けられました(^^;) 何とか完食しましたが夕方までお腹すかず まさにガッツリゴハンでした♪

相方さんとの会話 楽しんで頂けていれば幸いです(照) いつも「あほ二人やねぇ」とお互いに言っているようなおとぼけ具合です さちこさんと先生のような大人の会話をしたいのですが なかなか・・・苦笑
また面白い会話をしたら ブログにのせますね!笑ってください♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

