スポンサーサイト


香川 うどん専門店 根ッ子さん

日帰り弾丸讃岐うどんツアー 
手打十段 めんバカ一代さん ⇒ うわさのめん蔵さん
⇒ 長田in香の香さんをめぐり さて次は何処へ? 


ず---っと おうどんを食べ続けているわけではありませんよ!念の為
食べては 少し腹ごなし 食べては 少し腹ごなし
四国霊場八十八箇所を巡ったり おうどん以外のものを食べたり
香川県を全力で楽しみ 堪能しています♪  

今回は第67番 大興寺(小松尾寺)第70番 本山寺 第76番 金倉寺  
第77番 道隆寺 第78番 郷照寺 第80番 国分寺を 巡拝しました 

第77番道隆寺から 第70番本山寺へ向かう途中 
県道212号線 JA香川県多度津の交差点を曲がり入った先に
またまたおうどん屋さんを発見☆
お腹はまだまだ空いていませんが それでも時間は11時30分 お昼時   
おうどんは消化早いだろうし それは行かなきゃねぇ~ 行きましょ♪


うどん専門店 根ッ子さんです
根っこ


根っこ



四国新聞社さんの「讃岐うどん遍路」での紹介は
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
「ジャングルの中で食べる 緑あふれる癒しの空間が広がっている」

わかるような わからないような(笑) 楽しみです♪
根っこ


セルフ形式のお店
根っこ


お店入ってすぐに おうどんを注文するところがあり
厨房上に掲げられたメニューを見て その場で注文します
その横には おでんコーナー どれにしようかなぁ~♪

根っこ

天ぷらや フライものも この通り ズラリ
たくさんあって どれにしようか悩んでしまう・・・
「取らない」という選択肢が ないんですよね どれにしよ?
根っこ

ゴハンものも そろっています お稲荷さんにおにぎり ちらし寿司 
おうどん × ゴハン食べちゃうと この後食べられないかも
さすがにこれは手を出してませんよ!
根っこ


どれにしよう?と迷っていると こんな素敵なセット発見!
たくさんのって150円☆ 相方さんのトレイにすかさず置きました
これがいいって~ これにしよね~~~
根っこ


おうどんを受け取って レジでお代金をお支払い
レジの向かい側に 好みで薬味等のトッピングなどがありました
天カス・おろしショウガ・わさび・レモン・スダチに お大根のお漬物
根っこ


おろしショウガを取るものが スプーン?フォーク?のようなもの
初めて見る不思議な形 おろしショウガ用なのでしょうか?
根っこ

では! おうどんを食べるスペースご紹介です!
真ん中の辺りから レジの方を向くとこんな感じ

ビニールハウスっぽいところに お座敷とテーブル
向かって左手が座敷 右手がテーブル席 席数多いように思いました
こっちだけを見ると ジャングル?どこが?って感じですよね
根っこ

はい! 逆の方を向くと そこはジャングル~~~
緑いっぱい 南国風の植物が元気に成長 生い茂っています
写真には無いのですが 龍のような不思議なオブジェクトがいたり
かなり楽しい 面白い空間です
根っこ



注文したのは 相方さん&私 それぞれおうどん一つずつに
天ぷらセットとおでんのお豆腐です

ぶっかけ(小) 相方さんは温かいの 私は冷たいのをを注文 
根っこ


天カスとおろしショウガをプラス よ~~~く混ぜていただきます!
今回のおうどん巡りで ★☆★一番のコシ★☆★ 
冷たくて ギュッと締められているので とても強いコシ&粘り
大サイズを食べたら あごが疲れそう(言い過ぎ?)なほど 
艶やかでエッジもしっかり 噛むとプリップリと弾むほど しっかりした太めの麺

美味しくて この日4杯目のおうどんですが 
つるつるモギュモギュ 止まらな~い どんどん食べちゃうわぁ(苦笑)
根っこ
冷たいのを注文したので 私の方がより一層コシがあったようです
相方さんの温かい方を食べてみると コシは抜群にあるけれどちょっとしなやか
同じおうどんでも 温かいのと冷たいので 食感が異なり楽しいですねぇ



おでんは お豆腐を選びました
ぶ厚く 中までアッツアツのお豆腐に お味噌をたっぷり
これも美味しくて 笑顔(^0^)になりました
根っこ


お店に到着した お昼前11時半頃は まだお店の中は空いていたのですが
食べていると どんどんお客さんがやって来られ 席が埋まっていきます

お仕事の合間に食べに来られたのかな?の男性や
チビちゃん一緒の家族連れ 部活帰りの学生さん?など
地元の方で 賑わっているような気がしました
根っこ



おうどんを食べていたビニールハウス 外から見るとこんな感じ
根っこ


ここだけを見ると 中でおうどんが食べられるなんて想像つかないですよね
面白いお店です(^^)
根っこ

お店の前に 結構広い駐車場があるのですが
次から次へと来るお客さん ほぼ全員が車での来店
空くそばから 次の車が止まる 繁盛ですね☆


朝から食べ続け さすがにお腹いっぱい 満腹~~~
でも美味しいので しっかり完食(^^)V
コシの強いおうどん&ユニークな店内
楽しくて面白くて 美味しかったです! ごちそうさまでした(^-^)



うどん専門店 根ッ子
香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2 TEL 0877-32-3874
営業時間 10:30~14:00 定休日 水曜日
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ホント!ただのビニールハウスかと思ってしまいそうですね(笑)
天ぷらこんなにボリュームあってお得!!
私も うどん屋さんに行くとついつい取りすぎてしまいます^^;
香川 1年くらい行ってないなぁ~ 美味しそう。。。
香川に行かれたら、チシティ(パキスタンカレー)へ是非
オススメです♪
チーズナンがお好きなら ハマるはず!?

miecake 様

miecakeさん おはようございます

ですよね~ 
外から見ると何を栽培されているんだろう?と思うビニールハウス(笑)
中では 美味しいおうどんを製造・販売されていました♪
食べすぎとわかっていてもついつい取り過ぎちゃいますね

パキスタンカレー食べてみたい!はい!チーズナン大好きです 
今度のおうどん巡りは 合間にカレーなんてのも良いですね
いつも美味しそうなお店の情報ありがとうございます 嬉しいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

