

台湾 迪化街散策

台湾アイドルに夢中な友人 Yちゃん
数年前 台湾で開かれるファンミーティングに行くことが決まり
でも一人旅は家族の許しが出ず 請い誘われ 一緒に台湾旅行をした時 
鍼灸師でもあるYちゃんの希望で訪れたのが 初めての迪化街でした


その時以来 2度目の訪問となった 迪化街
迪化街
迪化街は 19世紀中頃 貿易や船荷を扱う商店が集まり 街を形成しはじめ
20世紀初頭には 台湾随一の商業エリアとして全国から漢方薬等のお店が集結
台北で最も古く 由緒正しい問屋街とされる街です




台湾一の漢方 乾物 布問屋街が集まっているとされ
日本では見たことがないような不思議なモノがたくさん
所狭しと置かれ 歩道にもあふれだし 陳列・販売されています
迪化街



漢方?木の根や いろんな果実に 乾燥したハイビスカスやバラ 
迪化街


海の幸系の 乾物もたくさん
迪化街


キクラゲ山盛
迪化街


大きさいろいろ 産地いろいろ 干しシイタケの山があったり
迪化街


高級食材フカヒレに サメの口 お口はどうするのでしょう?
これも食材? それとも漢方? ディスプレイ?
見て歩くだけで ワクワクするものがたくさん 面白い街です
迪化街



様々な食材 漢方などたくさん売られていることで有名な迪化街ですが
もう一つの見どころ 有名どころは 美しい街並みです

迪化街



迪化街の通りの左右には 20世紀初頭に 裕福な商人が競って建てた
回廊を伴う 華麗なバロック建築がズラリと並んでいます
迪化街
素敵な建物に ぼぉ~~~っと見惚れていると
後ろから 前から 勢いのよい車やバイクが通るので 危険です(笑)




せっかく迪化街に来たので 何か美味しいもの 買いたいなぁ
あっちのお店見て こっちのお店見て プラプラ

迷いだすと決められません こちらのお店で試食
うん 美味しいね! くださいなぁ~
迪化街


一袋の量がとても多く こんなにも食べきれない 買えない・・・
お店の方に 少量でもいいですか?と尋ねたところ 没問題!

ドライマンゴーと ドライベジタブルを購入
迪化街
台湾産のドライマンゴーは もちっとして 甘くてとても美味しい(^^)
ドライベジタブルは カリカリサクサク ビールにとてもあいます♪ウマウマ 



かつて この街は 「大稲埕」という地名だったそうです
今の地名と かつての地名 ベンチの背もたれ部分に記されていました
迪化街


迪化街 いろんなものを売っていて 面白く
朝早くから 美味しい小吃のお店が開いているので 旅行者にはありがたい
9月の旅行でも 朝ゴハンを食べに訪れました


台湾 やっぱり大好きだわ(^-^)♪

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

