

台湾 金仙魚丸(迪化街店) さん

MADE IN BS JAPAN という番組があったの ご存知でしょうか?

BSジャパンで 2010年10月から2012年3月まで BSジャパンで
平日の夕方 日替わりでアジアのいろんな情報を発信されていた番組

2010年10月から2011年9月まで 毎週木曜日のテーマが「台湾」!!!
いろんな台湾情報を知ることができ とても大好きな番組でした


そんなMADE IN BS JAPANで 時折登場していた ちょっと怪しい
台湾在住 日本人料理家でありレポーターの TOKUさん(大ファンです♪)
美味しい朝ごはんが食べられるお店として紹介されていたのが
こちら↓ 迪化街の永楽市場近くにある 金仙魚丸(迪化街店)さんです☆
金仙



こちらのお店に来るまでに ホテルで朝ごはんを食べ 佳興魚丸さんで食べ
永楽市場の中でおこわを買って食べ と たくさん食べていたのに
大好きなTOKUさんが紹介していたお店を発見し 満腹度合いを忘れて
相方さんを引きずり 無理やりお店に入りました(^^)V


その日仕入れた新鮮な食材を使って 毎朝5時から全て手作りしているそうです

お店は台湾でよくあるスタイル? 厨房が外に向かって設置され
食べるところは その後ろ 奥にあります
席に座ると お店の方が調理されているところが見えて楽しい♪
金仙


台湾では 朝のんびり始まるお店が多い中 
迪化街の周りのお店は比較的早い時間から開くところが多い気がします
もちろんこのお店も 朝6時からOK お昼休憩もありません
金仙


控えめに(笑) 魯肉飯 蝦仁捲 油豆腐 3つを注文
写真ではわかりにくいかもしれませんが 一つの器が小さいので
お腹いっぱいでも これくらいなら没問題~♪ 問題なし♪

金仙
魯肉飯は お肉大きめのタイプ 脂身がトロンとして美味し
見た目濃いお色の 油豆腐は 中までしっかりお味が染みていて
でも辛くなく 白ご飯にあいそうなお味です

そして 3つの中で一番美味しかったのが 
ぶつ切りエビの入ったすり身をを湯葉で巻いて揚げた☆蝦仁捲☆
まわりの湯葉はカリッとして エビが大きめなのでプリプリしていて 
クワイ?のようなシャキシャキするものが入っていて美味しい~~!!!
お醤油っぽいソースとマスタードをつけて食べると最高です(^^)V


金仙

お持ち帰りのお客さんがたくさん来られていました
台湾で食べるごはんは どれも私の口にあい 美味しく大好き♪
お家近くに欲しいなぁと 独り言をいったところ
相方さんから「台湾に住めば~~~」 それもいいかも♪

と~~~っても美味しかったです ごちそうさまでした(^-^)

金仙魚丸(迪化街店)
台北市大同區南京西路233巷19號
月~土6:00~20:00 日6:00~18:00 定休日 旧暦正月

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

