スポンサーサイト


台湾 とっても大好き!林東芳牛肉麺さん

5月に行った台湾旅行のことを できる限りたくさん残したくて
次から次へと 台湾のことを書いています
というのも♪ もうすぐ出発の時間 今日から台湾旅行なんです(^^)V

土曜日出発→月曜日台湾をお昼頃に出て日本には夕方帰ってくるので
滞在時間は あまり長くないのですが 4カ月ぶりの台湾 楽しみです

台湾 土曜日到着の夜 ほぼ毎回行くお店があります
しかも 夜10時~日が変わるくらいの時間に 行くお店 
大好きで 大好きで と~~~~~っても大好きな 林東芳牛肉麺さん
林東


綺麗で おしゃれで といったお店ではありませんが
いつもお客さんがいっぱい お持ち帰り用の行列も長く
タクシーの運転手さんから 「ここ美味しいよ」とお墨付きをもらったこともある
とっても美味しい牛肉麺のお店です
林東



表から丸見えの厨房 歩道に面したオープン!な場所にあります
大きなお鍋が3つ たぶん一つがお肉 一つが筋部分のお肉 もう一つが麺用
お肉の香りが まわりに漂い お鼻ヒクヒク お腹グーグー(笑)
林東


こちらのお店は メインのお店の 左右数件隣に2カ所お店があり
まずは最初の写真に写っているメインのお店で 人数を伝えます
すると お店の方が ここに座って とか あっちのお店に行って と
教えてもらえるので 移動 →→→ 今回は 向かって左側のお店でした

林東


メニューはこんな感じ 小菜はメインのお店にあるので
左右のお店に座った時は メインのお店に取りに行きましょう!

林東



心から大好き(^0^)牛肉麺(小)130元です
日本のおうどんのような麺に ホロンとほどけるお肉が4枚?5枚?
このスープがまた絶品! 表現力乏しくうまく言えないけど
あっさり さっぱり でもコクがあって 牛肉の旨みが感じられて 
とにかく めちゃめちゃ好みのお味 美味しいんです 

林東


お肉は 一つがとっても大きくて分厚くて 食べ応え大
柔らかくて お口に入れるとホロンホロンとほどけるようなお肉です
美味しいスープを吸い込んでいて ウマ~~~~(^0^)

林東


麺は コシがあるタイプ 
柔らかい麺が多い台湾では珍しいような気がします
これがまた もちっとしていて美味しいんです♪

小のサイズでも お肉も麺も ボリューム大
飲んで食べた後に来ることが多く 牛肉麺(小)二つだと食べきれないので 
最近では牛肉麺を一つ 牛肉湯を一つ注文して 麺を分け分けして食べます
林東


テーブルにある この茶色のもの 実はラー油なんです
普段 目にするラー油と全然違いますよね 
牛肉を煮た時に出る油に 唐辛子や漢方等を加えて作ったお店特製のラー油
これを加えると 濃厚さが増して また美味しいんですよ~
林東



帰る時に撮った写真です 
夜11時を過ぎても まだまだ ぞくぞくとお客さんがやってきていました
林東



じ---っとこのページを読み返すと 何度も「美味しい」の言葉(笑)
もっと表現力&語彙豊富だったらなぁと 反省ですね

でもね 本当に大好きなんです 今回の旅行でも食べにいこ~~っと♪



林東芳牛肉麵
台北市中山区八徳路二段274号 日曜日休 11:00~翌朝5:00
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

9月17日 内緒コメント様

9月17日 内緒コメント様 こんにちは
コメントありがとうございます(^-^)

美味しいものたくさんありますよね~~ お腹一つじゃ足りません(笑)
週末の台湾旅行 美味しいものたくさん食べてきました
ブログに書いて行こうと思うので 見て頂けると嬉しいです 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

