

大阪天満 玉一さんでお昼ゴハン

JR天満駅近く ぷらら天満の1階と地下1階 楽しいです(^-^)

野菜専門店のフレシコ青果さんや 珍しい食材・調味料などが揃うプロマートさん
お肉屋さん お魚屋さん 果物屋さん等々 たくさんのお店が並び
ミント5パックで100円!とか ホウレンソウ50円!とか お買い得すぎたり
ウサギさんのお肉・・・とか ターキー丸々一羽とか珍しいものがあったりと
見てまわるだけでも楽しくて もちろんお買い物も楽しくてお得★なお店いっぱい

土曜日や日曜日に ちょこちょこお買い物に行っています


ある日曜日 キュウリ1キロ セロリ1株 プチトマトごろごろ ドレッシング2本
トウモロコシ3本 お茄子3本 オクラ2パック スペアリブ1キロを購入
重くて腕イタイ・・・お腹すいてフラフラ・・・お昼ゴハン食べましょう


あっちが良いか こっちが良いか いつも通り迷いに迷って
玉一さんのイサク店を伺うもお休み(涙) でも本店は営業されているはず!
イサク店から歩いて2分?3分 玉一さん本店 営業中\(^0^)/ 


ランチタイムは 通常のメニューの他に 
「お昼の定食950円」や「焼肉定食1300円」などお得なセットがあります

石焼きビビンパも良いなぁ 味噌鍋? 豆腐鍋?と メニューでも迷い…
玉一


キムチ鍋の鍋物定食に決定☆ キムチ鍋・おかず4品・ゴハンのセット
玉一


おかず4品 これだけでビール何杯飲めるんだろう 2杯イケるかも(笑)
玉一


ゴハン こんもり
玉一


テーブルに来てからも グツグツ沸き立つ あっつ熱のキムチ鍋
真ん中には 卵の黄身♪ お豆腐やお野菜 豚肉さんにアサリがいっぱい入ってます
玉一

アサリのお出汁がすっごく!効いていて ぎゅ~~~っ濃厚☆
辛くて旨味があって いろんなお味がして具材たっぷりで しみじみ美味しい
食べても食べても 次から次へとアサリが出てきて ビックリ&大喜び(^-^)


そのまま食べたり ゴハンをちょっと入れて食べたり
卵の黄身は 途中まで触らず 半分ほど頂いてから くずしてま~ぜまぜ
最後まで あっつ熱で とても美味しく 満喫しました
玉一


サムギョプサルや チヂミ 春雨炒め カムザタンも美味しい 玉一さん
玉一


お昼の定食はとってもお得です 美味しかった~(^-^)

玉一 本店
大阪市北区池田町17-4 TEL 06-6353-8626
営業時間 12:00~23:00(L.O.22:30) 無休

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

