

地蔵禅院のしだれ桜

春だわぁ桜が見た~い京都行きた~い
頭の中は週末どこ行こう??京都どこかでイベントないかな?でいっぱい。
でも平日はお仕事、お休みになるまで我慢我慢。


日曜日、相方さんと京都木津川市の地蔵禅院へ行ってきました。
新聞の開花情報で見頃と案内があったので相方さん運転でドライブ

地蔵禅院

お天気良くて青いお空と桜、すっごく綺麗
カメラ小僧ならぬおじさま、おばさまがいっぱい。
お弁当を持ってきて食べてる人もいてのんびり春の陽気、いいねぇ

地蔵禅院の中で筍すしを購入し桜の下で頂きました。
筍半分そのままにお酢のきいたご飯がぎゅっ!包丁を借りて自分で切ってモグモグします。
筍が柔らかくて、でもしっかり歯ごたえがあって。 ごちそうさまでした

地蔵禅院には大きなしだれ桜が3本、どれも優雅なお姿。
可愛い優美なお花がたくさん、満開で風に揺られてお花がふわふわ。
可愛かったぁ

本当に見頃で来て良かったね二人でニコニコ


地蔵禅院 京都府綴喜郡井手町大字井手小字東垣内16 
       (電車)JR奈良線玉水駅下車、徒歩約30分
       

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

