スポンサーサイト


京都 タイ料理 イーサンさんでお昼ゴハン

タイ料理を食べたことがなかった相方さん
タイ料理食べてみたい できればバイキングがいいな~ということで
京都御苑のすぐ近く タイ料理のお店 イーサンさんで 
ランチバイキング1200円をいただきました
イーサン


コンニチハ(^-^) お店の中からもお人形さんがコンニチハ
イーサン


お店の外に 「本日のバイキング」の内容がでていました
イーサン


種類豊富なランチメニュー 20?30?種類くらいあるように思いました
セットメニューもあり そっちにしようかなとも悩みましたが
イーサン


初志貫徹(笑) ランチバイキングお願いしま~す
イーサン


プラーパッピッソッ(鱈のピリ辛炒め)とケンペッ(レッドカレーチキン)
イーサン


トーマンカポート(豚ミンチとコーンのフライ)とパッタイ(タイ風焼きそば)
イーサン


パッタイの薬味として ナンプラー 唐辛子 しし唐のお酢 お砂糖
生のニラと モヤシが用意されていました 
イーサン

サラダやデザート ジュースやコーヒー タイ風コーヒーなどもあり
初めて見る果物や ビビッドカラーのゼリー 後で食べましょ♪
イーサン


足元を見ると 象さん! テーブルの脚 4本とも象さんです
皆さんに撫でられたのかなぁ? 頭部分がツルンツルン
イーサン


実は椅子にも 象さんがいました! 
椅子全体が木になって 木の下には 3匹の象さん 可愛いねぇ
イーサン


お腹ペコペコ がっつり取って来ました 食いしん坊です^m^
イーサン



お皿に山盛 焼きそば&鱈の炒めもの&フライ
焼きそばには しし唐のお酢と唐辛子 ナンプラーをチョロリ
辛酸っぱくて食欲が増し お箸がどんどんススムお味
豚肉とコーンのフライが期待以上に美味しくて オドロキ!
鱈の炒めものは 鱈はもちろん お野菜が良いお味で パクパク(^0^)
イーサン


この日は 朝からお野菜いっぱい食べた~いと思っていたので
サラダも山盛(苦笑) でもペロリと完食 
お料理にサラダ それぞれおかわりしました 自分でもよく食べるわぁと思いますねぇ
イーサン


本日のメインディッシュ カオマンガイ(炊き込みご飯 蒸し鶏のせ)
鶏肉のスープで炊かれたゴハン
ゴハンだけを食べても 鶏の旨みで美味しくて レッドカレーとの相性もGOOD
ぎゅっぎゅっと 噛むほどに美味しい蒸し鶏
小皿に入っている辛いソースを 蒸し鶏にかけると更に美味!
イーサン


お魚さんがユラリユラリ泳ぐ水槽が並んでいたり
テレビでは タイの歌番組?ドラマ?が流れていたり 
イーサン


タピオカシードにゼリー ココナッツの実? 何かのフルーツ・・・
何のフルーツだったのか 書いてあったと思うのですが失念
見た目は何ですが タピオカシード 美味し♪
イーサン

タイ風コーヒーに挑戦した相方さんは 取っても甘かったみたいで飲みきれず
残りをもらって飲んでみました 確かにと~~~~~っても甘い 
でも小さい頃飲んだ缶コーヒーの濃いバージョンみたいなお味
ゴクゴクは飲めませんが チビチビ ゆっくり楽しめるコーヒーでした

イーサン

お腹いっぱい 美味しかったです ごちそうさまでした(^-^)



イーサン
京都市上京区今出川町325 TEL 075-441-6199
営業時間 11:00~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O) 無休
スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

あ、イーサン! ここ、すごーく近所なんです。それなのにまだ行ったことはありませんでした(近過ぎて逆に行かないのかもしれません)。
生のモヤシはタイ料理で見るけれど、生のニラは初めてかも! どんな感じでしたか?

さちこ様  コメントありがとうございます

お家のお近くなんですね!御苑の近く うらやましいです(^^)
生のニラは 私も初めてでした パッタイに混ぜ込むと少しシンナリして
思いのほかクセなく食べることができましたよ

ランチセットもたくさんあったので また行きたいなぁと思います
御苑の辺りはよく歩いているので 
さちこ様とすれ違ったりするかもしれませんね(^_-)-☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

