スポンサーサイト


夏祭り☆

お友達からお誘いメール「神社で夏祭りするよ ビール飲めて焼きそば食べれるよ」
暑いし 場所もよくわからないし どうしようかな?行く?やめとく???

お友達からダメ押しメール「ビール飲み放題だけど?」
それは行かなきゃ(笑) 焼きそばを焼く雄姿も見てあげないとね☆
会社の上司&同僚と 夏祭りに行ってきました♪

※写真ぶれまくりです ご了承くださいませ・・・※
夏祭り

お家から歩いて10分ほど 住宅街にいきなりドン!と大きな神社
こんなところに こんなに大きくて立派な神社があること この日初めて知りました

境内には 大きな大きな木々 隣のお家よりもずっとずっと高く大きく
夜なのが惜しまれます 昼間にもう一度見に来たいくらい立派な樹
夏祭り

神社のある大阪市某区 地元の企業数社主催で 毎年開催されているそうです

思っていた以上にたくさんの人々 
あ~~~! D君来てたのね~と 思いがけず別の友人に遭遇したり
逆に誘ってくれたお友達を見つけられず あれ~~?どこ~~?と探したり
夏祭り


鳥居の下では カントリーソングを演奏中 生演奏♪素敵です☆
音楽にあわせて踊っている人もいらっしゃいました 
夏祭り


お友達に無事会うことができ ビール&焼きそばを頂きました(^^)V
ビール飲み放題!焼きそば食べ放題! ビールはちゃんと生ビール♪
気のきく上司が おかわり♪おかわり♪と 何度もビールを取りに行ってくれました
K課長 いい人だ~~~~! ありがとうございま~~す!
夏祭り
キャンプ好きなN君の作る焼きそば お世辞じゃなく 本当に美味しかった~ 
 
釣りが好きだったり 野球リーグやっていたり サッカーの審判やっていたり 素潜りしたり
かと思えば 豪快なお酒飲みで 一晩で何本も空けたり 朝まで飲んでるなんてザラ
行きつけのお店が新地に何件あるのやら(笑)の怪しいN君ですが お料理上手 見直しました 


夏祭り会場の神社 境内には土俵の名残
大相撲大阪場所の際には お相撲さんが宿泊されたこともあったそうです
夏祭り

酔っ払いの上司&同僚は ここで お相撲の真似っこ



よっぼど楽しかったのか 酔って楽しさ継続中なのか 
路地裏でもお相撲真似っこ\(^0^)/\(^0^)/
夏祭り
写真を見ると 単なる酔っ払いの喧嘩(苦笑) 違うんですよ~
お相撲しているつ~も~り~ 
ただこの後 同僚のMさん携帯電話がないことに気づき 大慌て!!!!!!
境内でお相撲ごっこをしている時に 落とした様子 神社にポツンと残っていました

酔っぱらうって 楽しいわぁ


美味しいビール 美味しい焼きそば 夏祭り 楽しかったです
お誘いありがとうね~~~ N君に感謝(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お久しぶりです。
ブログの更新再開されたのですね♪

職場の仲間とお祭りに行ってしまうほど仲が良いのですね。1日の半分を職場で過ごすので、職場仲間との関係ってとても大切。酔ってお相撲さんごっこをしてしまうところ、何だか微笑ましい(笑)

さちこ様

さちこ様 コメントありがとうございます(^-^)

大変ご無沙汰しておりました、お久しぶりです。
ちょっと遠のいていましたがブログ再開いたしました。
訪問ありがとうございます。

勤めている会社 とってものどかで楽しい職場です♪酔っぱらってお相撲さんごっこ 子供みたいでしょ(笑)?
可愛らしくて思わずブログに載せちゃいました。さちこさんの言われるように 職場仲間との関係 重要ですよね。恵まれていることに感謝ですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

