

京都 ブション&出石庵

京都で遊んでいて お昼ごはん がっつりお肉らしいお肉が食べたい!時は
京都市役所から少し上がったところにある ブションさんへ行きます

ランチメニューは2種のセット
メイン&サラダ&パン 980円 メイン&&サラダ&パン&デザート 1200円

メイン料理は3種から選べます
定番の牛肩ロースのグリエ フライドポテト 他にその日によって変わる2種

ブション&出石庵


まずはやっぱりビール♪♪♪ ビールの後はワインをデキャンタでいただきます♪
ブション&出石庵


日替わりのメイン 確か牛肉の赤ワイン煮込みだったかと・・・(失念)
ブション&出石庵


ボリューム大! 添えられたポテトとソースの相性最高☆
美味しいソースはパンにつけてもまた美味し♪ 
煮込まれたお肉は ほど良い食感を残しつつ 柔らかくて コク濃厚~~~
ブション&出石庵


もう一つのメインは 牛ハラミのグリエ フライドポテト
牛肩ロースよりも 私はこっち ハラミがお気に入り♪

山盛フライドポテト カリッとサクサク ポテト 某ファーストフードMのポテトに似てる。。。
しっかりした噛みごたえ でも固すぎるわけじゃない お肉!!!なお味のハラミ
牛肉食べてる~~~~!と感じる食べ応え シンプルにお肉の美味しさ堪能です
ブション&出石庵

ブションさんで お肉を満喫した後は 大抵ちょっと酔っ払いになっています(笑)
ビール&ワインのデキャンタ お昼間に飲むお酒はなんて美味しいの~ でも酔うわ~

ほろ酔いの頃って 一番危険
アルコールの刺激を受けて 食欲の歯止めがどこかに行ってしまいます


で! ブションさんでランチの後 少し歩いた先にある出石庵さんで
もう少し飲むのが 定番コース(^-^)


もうお腹いっぱいなので ビールとお漬物で乾杯~~~
なぁんとなく 瓶ビールにお漬物が まったりとした午後の時間によくあう(^^)
ブション&出石庵


瓶ビールの時は 相方さんが注いでくれます
お酒が強く 飲むのが早い相方さんのペースにつられ クイクイ クイクイ
もう一本♪


お腹いっぱいだけど お蕎麦屋さんでおそば食べないのはダメよね~とは
酔っ払いの言い訳ですね おそば一人前5皿を注文して 二人でいただきます
ブション&出石庵


小さなお皿に入っているせいか スルスル ツルツル ペロリと完食
ブション&出石庵



お腹パンパン 大満足になる 休日ランチコースでした(^-^)


Le Bouchon ブション
京都市中京区寺町通二条榎木町71-1 グランデヴェラ1F TEL 075-211-5220
【ランチ】11:30~14:30 (LO)【ディナー】17:30~21:30(LO)木曜日休

出石庵
京都市中京区押小路通寺町西入ル上本能寺前町470TEL 075-251-7670
11:00~22:30(L.O.22:00)木曜日休

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

