

五山の送り火

8月16日といえば 京都五山の送り火
毎年出来る限り この日の夜は 京都を訪れるようにしています

送り火


昨日は 相方さんと京都御苑から 東山の大文字を眺めてきました
※ぶれっぶれの写真 ご了承くださいませ※
送り火


JR京都駅に着いたのが 7時40分頃
地下鉄に乗り今出川まで移動し てくてく歩いて京都御苑へ
御所 建礼門のあたりへ
送り火

ちょうど8時くらいでした 
送り火

たくさんの方がいらしていましたが 広い広い御苑
混みあうことなく 思い思いの場所で 眺めることができます


お互いに場所を譲り合いながら 座って眺めたり 写真を撮ったり
送り火


今年も この日に来れて良かった
ご先祖様や ご縁のある方々 いろんなことに感謝 思いを馳せたひと時でした

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

