スポンサーサイト


大阪西中島 一路發さん

JR新大阪駅から歩いて5分?10分ほど? 西中島の駅からもほど近く
少し前から気になっていた お店 「台湾美食空間 一路發」さん

相方さんと一緒に行ってきました
いろは2


ここ2、3年 すっかり台湾に魅了されている相方さんと私
台湾料理のお店! 期待☆大☆大☆大!!!


ふと手元を見ると 可愛らしいお皿に !!!お箸!!!
いろは1

お箸の頭?部分に 台湾の島の形&「台湾檜木」
台湾の島の形が彫ってあるよ~~~台湾の檜使うたはるんやねぇ~
可愛いね!キャッキャ♪キャッキャ♪と はしゃいでしまいました(^^)
いろは1


ピーナッツと小魚 & 奥にぼけているのはキュウリとザーサイの和え物
いろは1
台湾では メインのお料理とは別に カウンターや棚に
小さなお皿に数種類のお料理が並んでいて自分で好きなものを選んで 
自分でとって食べる → お店の方がお会計に加算してくれるお店が多いんです
何だかそんな小菜を思い出す感じで 美味しくてビールがススム~~~


八宝菜 八種類以上の お野菜やお肉 海老 イカがゴロンゴロン
こっくり でも あっさりとしたお味でパクパク(^◇^)美味美味
いろは1


台湾ソーセージ 香腸 生のおネギをあわせて いただきます
ちょっと甘い香腸 台湾で食べてハマった食材の一つです
ソーセージが甘い?不思議な感じですが 妙に美味しい 癖になるお味♪
いろは1


思わず かぶりつきで写真を撮ってしまいました(笑)
この写真だと 何のお料理かわからないですよね 失敗失敗
いろは1

ちょっと引いてみました わかります?わかりづらい? 豚足です 
濃いお色ですが 辛くはありません こっくりプルンプルン モッチモチ♪
ポテ~~ンとした食感 美味しくてかぶりつき バクバク♪
いろは1


次の台湾旅行 どこに行こう? まだ行ったことのないところ?
この前いったあそこ もう一度行く? あのお店美味しかったよね~~~♪
美味しい台湾料理に刺激を受け 相方さんとの台湾話も 盛り上がり↑↑↑


するとお店の方から ライチのサービス☆
台湾から空輸された生のライチ 未冷凍なので とってもみずみずく甘い!
いろは1

私たちの話が聞こえ 「台湾好きですか~?」と話しかけて頂きました
台湾の方だそう 新竹はいったことある?台南は?台中は?などなど
お店の方とのお話も 大盛り上がり↑↑↑
相方さんは どれだけ台湾が好きで いかに台湾の人にが優しくて感謝しているか
お酒の酔いもうまく合わさり 意気投合 お話はずむはずむ お酒増す増す(苦笑)

次はいつ行くの?行くならその前にお店に寄ってね!もっと話しましょうとお約束


お店の方から これプレゼント!と頂きました
台湾観光ガイドの冊子と お店でも使われている可愛いお箸
いろは1


嬉しくて大興奮! 本当にキャ~~~って叫んで喜びました(^0^)
いろは2


美味しいお料理に 優しくて楽しいお店の方 大好き~~~
お気に入り♪ラブ~~となった相方さんと私 早速翌週も訪れました



いただいたお料理の他にも たくさんのメニュー 
台湾料理といえば!の魯肉飯もあります

中華料理とはちょっと違う 台湾料理 美味しいです(^-^)



台湾料理 一路發
大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館(裏側)1階 TEL 06-6309-5877
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00 日曜日・祝日休

スポンサーサイト

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

