

台湾 好吃豚足 富覇王さん

台湾が好きで 年に何度か 訪れています
以前は時間があれば 週末にチケットを取って ふらっと一人旅 

美味しくて 楽しくて 優しくて 大好きな台湾
相方さんもきっと気に入るよ~♪と 誘って何年・・・・

一昨年?プレゼントとして無理やり 相方さんを台湾に連れ出しました
気づけば相方さんも台湾大好き♪
月曜日がお休みの土日月 三連休があれば 即手配!

何度も訪れていますが 大好きなお店はもう一度 もう二度行きたくて
新しいお店に行こうと思いながら お気に入りの店は外せず通っています



日曜日がお休みの 富覇王さん 土曜日に台北に到着後 まず向かうお店です
新しくMRTの駅が近くにできたので 便利になりました

MRT松江南京站から徒歩2~3分?
富覇王


駅の裏手を歩いていくと 美味しそうな良い香りがしてきます


台北市内 ビジネス街に広がる 松江路界隈 四平街陽光商圏近く
この辺りには 食べ物屋さん 洋服屋さん 靴屋さんなど いろんなお店があります
富覇王


良い香りに誘われ 歩いていくと 四平街陽光商圏でひときわ目立つ長蛇の列!
富覇王豚脚極品餐廰さんです
富覇王
お店の前の行列は テイクアウトのお弁当のお客様
店内でいただく時は 行列の脇を抜けて 店入口にあるレジへ向かいます


店先では 豚足三種類 腿扣(もも) 腿節(太もも) 腿蹄(足)がぐつぐつ ぐつぐつ
大きなお鍋で煮込まれて お店の方が 大きな包丁でトントン切り分けています
富覇王


レジで 伝票に食べたいものをチェック 数量を記入します
売り切れたものは 数字を書くところに「-」が書かれ 記入できなくなっています
こちらの店はビールもあります♪ 伝票の空いているところに書けばOK♪
富覇王
食べたいものを記入したら レジで先にお支払いを済ませます
あいているお席に座り お店の方へ伝票を渡せば お料理を持ってきてくれます


腿節(太もも) 魯肉飯 魯蛋 潤油豆腐 ビール2本 合計210元です
富覇王

まずはビールで 乾杯☆

腿節(太もも) プルンプルン モッチモチの豚足♪
トロトロに煮込まれているので骨からするっと外れます
見た目は濃い色をしていますが 味は濃すぎず ビールにあう♪あう♪
富覇王
こちらで豚足を食べてから 豚足美味しい!と思えるようになりました
柔らかくて プルン!としていて モッチリ♪ 
骨から簡単に外れて 食べやすいのも嬉しい♪豚足のハードルが低くなり
また食べたい! 富覇王さんに豚足食べに行きたい!と思うほどに(^^)


ゴハンと 煮込まれた豚肉さんが 相性抜群!魯肉飯
富覇王


ツヤッ☆テリッ☆ お豆腐と卵
見た目濃い色なので お味も濃い?と思いますが 全然!そんなことありません
中まで しっかりお味しみしみ でもからくなくて美味しい♪
お豆腐が特に美味しくて 最後の一口を相方さんとゆずりあうくらい美味(^-^)
富覇王


何組か日本から?と思う方もいらっしゃいましたが 地元の方も多く
豚足に魯肉飯 茹で野菜にスープ 食事をされているようで
ビールを飲んでいるのは 私たちくらい(笑) 
台湾の方は あまりお食事時にビールは飲まれないのでしょうかねぇ?
富覇王

何度訪れても 美味しくて大満足! また来ようと思うお店です
ちょっと遠いのが悲しいけれどね(苦笑)

台湾を訪れるたびに 必ず行ってしまう富覇王さんでした(^-^)

富覇王猪脚極品餐廰
台北市中山区南京東路二段115巷20号 営業時間 11:30~20:00 日曜日休

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

