

大阪西中島 素料理 さとうさん

大阪 阪急京都線南方または地下鉄御堂筋線西中島南方のエリアは
お家から 近く 美味しいお店がたくさんあるので よく出没します(^^)

駅から歩いて2分?3分? すぐ近く 素料理さとうさん
若くてハンサム~なご主人と 可愛らしくチャキチャキされた奥様 
お二人の魅力にメロメロ お料理にメロメロ

こちらのお店ができてすぐは 週に一度?二度?と通い詰め
今は少し落ち着き(笑) 月に一度 二度くらい お気に入りです


まずは生ビールとお通し
ビールのグラス とても薄くて軽くて 口当たり良くあっという間にもう一杯!
素料理 さとう

お通しはいつも季節感がたっぷり どんなお通しが出てくるかも楽しみの一つです
この日は プリプリ海老の天ぷらに 大根おろし ポン酢&山椒の葉
紅蕪で作られた 可愛らしい金魚つきです
素料理 さとう
揚げたてアツアツ プリプリ海老さん 一口で食べるのがもったいない!
美味しくてゆっくりゆっくり味わいました 海老大好きなんです♪♪♪


焼き野菜の盛り合わせ

万願寺唐辛子 かぼちゃ お茄子 お豆さんにさつまいも 
トウモロコシ 皮つきヤングコーン 揚げレンコンに 海老&西京漬のお魚
プチトマト 冷たくひやされた餡のかかった小さな茶碗蒸し

どれも お野菜やお魚 そのものの美味しさを存分に堪能~~~!
この一皿で 何杯ビールが飲めちゃうのかしら? キケンな一皿ねぇ
素料理 さとう
特に万願寺唐辛子が絶品! 肉厚で甘くて トロ~ンとしてて
お代わりしたくなるくらい美味しかったです♪


土瓶蒸し
素料理 さとう

お出汁が しみじみ美味しい・・・ ほっこり
素料理 さとう


サトイモ大好き相方さん 絶対好きでしょ?サトイモの磯辺揚げ
写真ではわかりづらいのですが 形がちょっとハートっぽくて可愛らしい
揚げたて まわりサクサク 中トロトロ 間違いなく美味しいですよね(^0^)垂涎
素料理 さとう


クリームチーズの味噌漬け
素料理 さとう

お味噌のコクが クリームチーズにしみ込んで すっごくすっごく!美味
ちょっとずつ ちょっとずつ食べては 幸せ~~~ 笑顔(*^-^*)
素料理 さとう


お料理美味しくて お酒が美味しくて 食欲刺激されまくり
ゴハンものまで注文しちゃってます(^^;)
素料理 さとう

オープン!!!

ひつまぶし風 鰻丼 
そのままで食べて 薬味のせて食べて お出汁をかけていただいて♪
鰻大好きな相方さんが ワシャワシャ食べて満足そうでした
素料理 さとう


お食事の最後には いつもご主人お手前のお茶と 奥様手作りのお菓子
この日はレモンゼリー  食べかけの写真で失礼します m(_ _)m
素料理 さとう

カウンター8席のみ 広いお店ではありませんが居心地よく
季節を感じることのできるお料理に器 素敵なご主人&奥様


いつも ついつい飲みすぎてしまい帰る頃には酔っ払い~
美味しくて 楽しくて 大好きなお店です

ごちそうさまでした 次はいつ行こうかな~(^-^)♪


素料理さとう
大阪府大阪市淀川区西中島3-18-9 新大阪日大ビル B1F TEL 06-6305-1606
事前に予約をされた上でのお伺いされることを おススメします

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

