スポンサーサイト


大阪 双龍居さん

最近 天神橋筋商店街界隈で よくゴハンを食べたりお酒を飲んだりしています


辛い食べ物が好きです
麻・辣の効いた麻婆豆腐や坦々麺 美味しいですよね


天神橋5丁目辺り お気に入りの中国料理のお店 中国食府 双龍居さん
双龍居

今年の春には JR天満駅近くにも お店を出されました
私と相方さんは 以前からある ぷらら天満近くの方をよく訪れています

双龍居さんは 珍しく!相方さんが予約することが多いお店 
相方さんの携帯電話にはこちらのお店が登録されているんだろうなぁと推測しています(笑)
双龍居
テーブルのお席が 20~30席ほどでしょうか? あと大きな円卓が奥のお部屋にあります



玉子焼き 300円

丸い状態で登場 テーブルで店員さんが菜箸を使って器用に切り分けてくれます
どう説明すれば良いのか 語彙・表現力貧弱な私には無理~~~苦笑
ふわぁ~んとして 優しいお味がして 癖になる美味しさ♪毎回注文です
双龍居


この日は前菜として 蒸し鶏の冷菜 550円を注文しました
くさみなく しっとりしっとり お味じゅわぁ~~蒸し鶏さん
さっぱりしているのに 旨味濃く 鶏好きの私にツボ!
双龍居


麻・辣 抜群に効いたすっばらしく!美味しい麻婆豆腐と 水煮牛肉
両方めちゃめちゃ美味しくて出来れば両方食べたいくらい!
他にも食べたいお料理があった私 相方さん! どっちにするか任せた!


どっちも食べたい~~~~と悩んで悩んで相方さん
水煮牛肉 牛肉と野菜四川風煮込み 950円 に決定 
双龍居

お皿に た~~~~っぷり! 見るからに「辛そう」でしょ?
食べてもしっかり しっかり辛いです(笑)

とっても辛そうな餡の下には たくさんの牛肉と たくさんのキャベツ 
ピーナッツが良いアクセントになっています
双龍居


写真ではわかりづらいのですが 細かな唐辛子の粉がビッシリ!
辛~~~い! 美味し~~~~い! 牛肉柔らか~~~い! キャベツ優しい・・・
ビールが ススム→ ススム→→→ 生ビールおかわり!!!


そのまま食べてももちろん美味しい♪でも かなり かな~~~り辛いこの一品
辛さにしんどくなってきた時には 玉子焼きと一緒に食べるのがお気に入り♪
玉子の甘さと ほわほわの優しい食感にまた この辛みがよくあいます(^0^)
双龍居


途中まで食べ進めると お店の方が玉子麺150円を足してくださいます
よーーーくよーーーく餡に絡めていただきます!
この麺が 最高!!! 大好き~~~(^^)V

辛い!美味しい!でも辛い!でも美味しい! 止まりませ~ん(笑)
双龍居


この日は 水煮牛肉の辛さに 食欲が刺激バシバシ受けたようで
以前より食べてみたかった ズワイ蟹レタス炒飯 900円も注文
双龍居

残ったら持ち帰ったら良いよね^-^)人(^-^ と言っていた私と相方さん

お腹いっぱいのはずなのに 美味しくてパクパク 
お行儀があまり良くないのですが 水煮牛肉の餡を少しかけても また美味しい♪
相方さん&私の 炒飯ベスト1☆は 台北市 寧夏路夜市屋台の炒飯ですが
双龍居さんの炒飯もとてもとってもとーーーっても美味しいです
双龍居
メニューは200種類近くあるんだそうです
まだ食べたことのないメニューも食べたい 
以前食べておいしかったメニューをまた食べたい 



訪れてしばらく経つと お味が恋しくなってしまう双龍居さん
すっかりハマりました また行きま~~~す(^-^)





中国食府 双龍居
大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F TEL 06-6358-8808
月~土 11:30~14:00 17:00~24:00 日・祝 11:30~14:00 17:00~23:00
第1・第3月曜日 定休日(祝日の場合は翌日)
以前飛び込みで伺ったところ 予約で来月までいっぱい!と言われたことがありました
お店も増え お席の数も増えたのに まだまだ人気なお店 
伺う時は 事前にお電話で予約することをおススメします



スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

