スポンサーサイト


お家から PL花火が見えました!

大阪で花火といえば 
天神祭奉納花火 なにわ淀川花火大会などなど たくさんありますよね

一度見に行ってみたいと思っているのが 
大阪府富田林市で毎年8月1日に行われるPL花火
「花火大会」ではなく 本当は「宗教行事」であり世界の人々の平和と安寧を祈念する花火芸術だそうです

行ってみたいけれど ちょっと遠くて
また すごくたくさんの人 人 人 人 人!なので
行くのも大変 帰るのも大変 電車に乗るまでに何時間も待つ 車は動かない
などなど 行くことができても帰ってこれるのかしら?と不安を覚え
行きたいけれど行ったことがありません


そんな私 先日も書きましたが 大阪市内北部に住んでいます

今年の8月1日 お仕事が終わりお家に着いたのが夜8時過ぎ
お部屋にいると ドーンドーンという音が聞こえていました 
何の音かなぁ?と思っていると
八尾市に住むお友達から「花火きれいだよ」とメール!

もしや????もしや???? 
ベランダに出て キョロキョロ キョロキョロ
ビルやマンションの隙間から見えるあの光! 花火だ!!!!!


なんと 30~40km離れているだろう 私のお家から
PLの花火が見えました(^^)V
PL花火 PL花火

PL花火 PL花火 

PL花火 PL花火


写真は20~30倍のズームで撮ったものです
「小さく」ではありましたたが 肉眼でもはっきり見ることができました

翌日会社で報告&写真で証明すると こんな離れたところでも
見えるなんて初めて知った!スゴイ!と褒めてもらえました♪
本当は・・・違うのかもしれませんがでもその日花火が上がっていたのは
PL花火ですよね?ね?ね? 見えたのはPL花火だと信じたい私です


お月様が はっきりくっきり見えた夜でしたので
より一層遠くからでも見えたのかもしれませんねぇ~
PL花火



今度は近くで見てみたいです 小さくでも見られて嬉しかった(^^)♪
スポンサーサイト

テーマ : 大阪 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

