スポンサーサイト


大阪 天神祭 奉納花火

大阪市内 北の方に住んでいます

でも・・・人混み苦手 都会苦手
なかなか大阪市内に出かけることはなく 人がとっても多い花火大会なんてもってのほか
とっても行きたいのに ハードルが高く行ったことがありませんでした 

最近は大阪でも ゴハンを食べたり 遊びに行ったりと
少しずつ出かけていますが 先日も難波~日本橋で迷子(^^;)
まだまだ 大阪の街は ハードルが高いようです苦笑


大阪の夏の行事 天神祭りの奉納花火もその一つ
暑いし 人多いし テレビでやってるし ウジウジ・・・・・
本当は行きたいのにね


そんなイジケ虫(笑)の私に対して 行動力抜群の相方さん!
「天神祭りの奉納花火 見たいけど無理やんねぇ~~~」と未練タラタラの私一言に
「行けばええや~~~ん 行こっか~~~!」相方さん

本当?  



本当でした!

天神祭 奉納花火

お仕事終わってから タクシーで近くまで移動し
警備の方の誘導にそって てくてくてくてく 歩きました
想像通りの人の多さ! 

ぎゅ~ぎゅ~ お隣の人との距離近く 
気を抜けば相方さんと 離れはぐれてしまいそう・・・・

30分ほど歩いたでしょうか? 大川にかかる 桜宮橋の上に到着
下をのぞくと 色んなお船が通っていました


チキンラーメン! 踊っている方がたくさん♪楽しそう
黄色のヒヨコちゃん?は クルクル回転していました
天神祭 奉納花火

サントリー プレミアムモルツのお船
飲みた~~~~い!
天神祭 奉納花火


そして・・・・・花火!!!
桜宮橋を間にして 2か所から打ち上げられ 
あっち見て こっち見て忙しい~(^0^) でも幸せ~♪
天神祭 奉納花火 


桜宮橋にたどりつくまでの道では かなりの人ごみにくじけそうでしたが
橋の上は思いのほか 混んでおらず 風が吹き抜けたりと なかなか快適
天神祭 奉納花火


天神祭 奉納花火


天神祭 奉納花火


ドーンドーンとうちあがる大きな音に 花火の閃光☆体全身で堪能

遠くの方で眺めるだけかな? ビルなどの隙間からちらっと見えるのかな?と
あまり期待してはいけないと思いながら 行ったのですが
とっても近くで しっかり綺麗に 見ることができました♪♪♪


行くことができて本当に良かったです(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

